【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月31日

ゴールデンアワー交流会

先週の土曜の晩

いつも治療所で流してるFM沖縄の番組『ゴールデンアワー』のリスナー交流会に行ってきましたニコニコ

私も何度か番組にメール投稿したりして

mixiやツイッターなんかで他のリスナーさんと少しやり取りしてましたが

実際みなさんと会うのは初めてで、かなりドキドキでした雷

いざ、会が始まるとお互いラジオネーム確認してご挨拶…

ものの数分で仲良くなり お酒も入り更に盛り上がりビールジョッキ

しばらくすると番組のパーソナリティーの方、スタッフの方も登場し

加速度付けて場は大盛り上がりアップ

私もかなりお酒も入り

木曜担当の秀島氏とかなり熱いラジオについてのトークを…炎

少し熱すぎてご迷惑かけたかもしれません…すいませんベー

ほんと楽しい会でまだまだお話したい人がいっぱいいて帰りたくなかったです


この会を企画、幹事してくれた“コンどぅしさん”

忙しい中駆け付けてくれた局長はじめ番組スタッフの方々

沖縄に来てこんなにたくさんの方々と

楽しい夜を過ごせて最高でした

ほんとありがとうございました!ニコニコニコニコ




写真左から、私、月曜担当の真理子さん、ラジダブ出向中のma-mi、少し上で水曜、金曜担当ミキトニー
その他、某有名リスナーの方々♪赤  


Posted by ヤマダ☆ at 09:49Comments(2)in沖縄

2010年05月29日

親バカ




5月6日に産まれた弟王子ですニコニコ

どっちに似てまっか?

我々夫婦見たことない方は知ったこっちゃないですよね汗

なんとなく私のような気がします

でもこれぐらいの赤ちゃんって コロコロ顔が変わってどっちに似てるかママパパを楽しませてくれるらしいですね

兄王子はどちらかというとポワ~ンと優しい顔つきですが

弟王子はかなりヤンチャ顔のような気しますピース

顔もそうですが、態度、振る舞いもかなり手を焼かせてます

よ~泣きよるし

泣き声デカイし

まだ泣くか!っーぐらいずっと泣いてるし

オッパイも飲み過ぎるぐらいいっぱい飲んでます



手がかかる分、兄王子に対しての時間が少なくなり

少し情緒不安定になることもありますが

やっぱ弟は可愛いみたいで優しいにぃにぃしてますよ





そんな可愛がってる姿見ると 弟赤ちゃんも可愛いですが兄王子もやっぱ可愛いですねハート



最近、愚痴ネタばっかりブログだったので

今回は超親バカ…

読んでくださってありがとうございます
  


Posted by ヤマダ☆ at 12:29Comments(2)王子たち♪

2010年05月28日

辺野古に・・・



決まっちゃいましたね・・・

まだ、建設内容や訓練場所なんか決まってないみたいですけど

埋め立てになると海が汚れてしまいますね

残念です・・・タラ~


ただ、ジュゴンが来る綺麗な海も基地があったから。ということもあるんですけどね

辺野古より少し離れた砂浜なんかゴミいっぱいでビックリしますよがーん

米軍には埋め立てた後、綺麗な海になるように努力してもらいたいもんです



んで、昨日の知事召集ですが・・・

ほんま石原知事ってアホで浅~い人間ですねパンチ!

ま、正論言ってたかもしれませんが、今正論言ってる場合じゃないし

時と立場、相手の立場考えて発言しろよ

戦争になったらまずここ沖縄とアンタのとこ狙われるんよ爆弾


会議の内容、全部見てる訳ではないですが

この基地問題で沖縄のことそれなりに考えてくれてるの橋下知事だけみたいですね・・・ぐすん  


Posted by ヤマダ☆ at 12:07Comments(4)思うこと・・・

2010年05月27日

御来院 ^^



みなさん、“優勝”ってしたこと、経験したことってあります?

どんな小さなスポーツの大会やジャンルでも

優勝するってスゴイですよね

なんたったて一番なんですもんねピカピカ


私は一回だけ

数年前に大阪で市民大会の草野球で優勝したことありますが

いいもんですね。

それなりに自信になるし、誇りに思います野球



昨日、御来院された方の話ですが・・・

私もいつかは参加してみたいと思ってる

ツールドおきなわ80㌔で優勝経験がある方が来院されました

すげぇーーびっくり!!

一応、患者さんなのでカラダのことお話してたのですが

やはり自転車トークが盛り上がりアップ

自宅も近所ということもあり

いつかは一緒に走りましょう♪赤 と、



言い訳になりますが・・・

最近、弟王子の夜泣きや家庭事情を言い訳にして朝練もサボり気味で

まったく自転車に乗ってなく

もちろん自転車仲間も増えることなかったのですが

ここにきて、私の魂に刺激を与えてくれる出会いが・・・炎


しかし、元チャンピオンですからね~・・・

レベルが・・・がーんダウン

サイクリング程度のペースでお願いします汗



そんな患者さんも来る当医院です電球

(たまには掲載せんとねベー)

  


Posted by ヤマダ☆ at 12:29Comments(3)自転車

2010年05月26日

怪物くん



誰か見てます?『怪物くん』おすまし

いわいるアラフォー世代の私にとったら子供の頃にアニメで親しんでましたが

なんで今頃になって実写?と思い気になって見てみましたテレビ


多分、ないちでは土曜21時で放送してると思いますが

沖縄ではおそらく一週遅れで土曜のお昼12時に放送です

仕事してる時間なので録画して見たんですが・・・

はい。

もう録画しません。もう見ませんがーん



私が年をとったせいでしょうかね・・・汗

違和感満開ですしぃ

子供っぽくて・・・

大の大人が真面目にこんなドラマ作ってるんや・・・と思ったら

日本て平和やなぁ~って変な気持ちになりましたパンダ



ターゲットにしてる年齢層が低年齢としても

その子たちが元々の怪物くん知ってる訳ないですしね

アラフォー狙いでも内容ショボいし

なんとも中途半端なタラ~


私自身、嵐の大野くん好きですし

いい役者さんも出てるみたいですけど

みなさん、役者生活の大怪我にならなければいいですけどガ-ン





  


Posted by ヤマダ☆ at 23:29Comments(2)思うこと・・・

2010年05月25日

何しに?



何しに来たんですか、この人・・・パンチ!

ずぅ~~と前からあんま好きくない人なんですが

もう辺野古で決まってしまったんでしょ?ぶーん

視察でっか? 

視察やったら遅すぎまっせ!てか、少子化対策大臣ですよね?

ここ沖縄は心配せんでも子供いっぱいいますよニコニコ

あ~ 連立の党首として来たの?

同情しに来たの?

参議院戦のパフォーマンス?・・・ダウン

よく分かりませんね~~ガ-ン


具体的な代替え用地案なんかないくせに来んでいいよ!

おそらく、沖縄県民はもう「やっぱりなぁ~・・・」の諦めムードよ・・・

辺野古の変わりにいい場所ありましたぁ!ピカピカとか、

ここ来る前に何か仕事してから来いよパンチ!


と、鳩山さんが来る以上に不快に思うのは私だけ??キョロキョロ  


Posted by ヤマダ☆ at 18:26Comments(2)思うこと・・・

2010年05月25日

日本代表



あんまり普段サッカーは見ないですがワールドカップも近いことですし

日本代表はそれなりに気になるミーハーですベー

一応、中学のときサッカー部でしたが

とりあえず入部して友達とボール蹴って遊んでた程度で

一度も試合に出たことなんかないし

チームの紅白戦で“右ウイング”のマークする人・・・と

今では存在しないポジションがある時代ですから

そんなにサッカーについてはよく分かってないですが


やっぱ弱いッスねニコニコ


昨晩、後半から見てましたけど

何がしたいのかさっぱりわからん!

なんとなく、パスが繋がって偶然にゴール前でシュートできればいいかな~て感じのサッカー

相変わらずですね・・・ダウン


日本には天才的なパス出せる人は出てくるけど

天才的な突破力があるドリブラーって出てこないですよね~

なんでかな?

ゴール前で泥臭いプレーする人はいるみたいですが

中盤でもアホみたいにドリブルして上がるような選手いないんかぁ



素人レベルでもこんな感想持ってるやから

よく知ってるサポーターの人達にしたらもっと歯がゆいでしょうね~ガ-ン

もうちょいで南アフリカ大会・・・どうなることやらサッカー  


Posted by ヤマダ☆ at 12:02Comments(0)思うこと・・・

2010年05月24日

我が家の新兵器

とうとう買いましたよ『除湿機』てぃーだ通貨

先週は雨続きと言っていた週間天気も大はずれで

結構、いい天気が続いたので少し購入するのためらいましたが

昨晩の台風みたいな嵐だったので早速洗濯乾燥に使用晴れ

お~お~ピカピカ えぇ~仕事すんなぁ~君ぃ~ニコニコ

しっかり朝になったら洗濯物乾いてましたわ



色々、除湿以外でも機能が付いてて

中でも“冷風”機能が扇風機より冷たい風が出てきていいやん♪ と思いきや

冷たい風はいいけど、なんとなく部屋が暑くなってきたような・・・

確かめてみると前からは冷風出るけど、後ろから熱風がガンガン出ちょるがーん

ん~~・・・この機能は使えんダウン

ま、基本的にしっかり除湿してくれればいいんですけどね電球





どこでも楽しそうに遊びますわベー

  


Posted by ヤマダ☆ at 10:51Comments(0)出来事!

2010年05月21日

大量発生!



ピルクルが酵母混入で自主回収なそうな・・・

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100521k0000m020056000c.html

腐食や薬物混入ではないみたいですが

これからの季節、食品の賞味期限なんざアテにできないですよねダウン

でも、このピルクルは沖縄では見かけないですね

なんでしたっけ?『ヨーク』、『ヨーゴ』やったかな??ピース

たまにこんなジュース、ゴクゴクしたくなりますよね電球

え?ないっすか??



話変わりますが・・・

昨日、午後診終わっての片付けてた時

外に置いてる玄関マットを見ると見知らぬ虫が・・・

よく見るとマット以外にも3ミリほどの虫がウロウロがーん

んで、その虫の周りには羽の様なものがいっぱい!

何組か仲良くタンデム歩行してる!

これってもしかして・・・シロアリ!?

速攻殺虫スプレーで殲滅・・・パンチ!

そして治療所周りを殺虫剤散布爆弾



ラジオでも言ってましたがこの時期は繁殖期でかなり活発になるようで

嫌ですね~

やはり沖縄ではないちより害虫対策大変そうですガ-ン



  


Posted by ヤマダ☆ at 11:08Comments(4)出来事!

2010年05月19日

いらっしゃい!

昨日、大阪で長年公私共にお世話?になってた

先輩?友達?の歯科医のサカモト先生が沖縄に来たくれました飛行機

沖縄には何度も来られて、私より離島のこと沖縄文化のこと詳しい方ですが

ここ沖縄市(コザ)、泡瀬は初めてだったようで

コザ周辺の寂れぐわいや

泡瀬干潟の現状

戦闘機の爆音

などなど私近辺の沖縄を体感していただけました

くわしい感想などは先生のブログで・・・

http://ameblo.jp/gupapad




だんだん、私もこの地にも慣れてきて

戦闘機やヘリの音や寂しくなった町並みを見るのが当たり前になってきましたが

やっぱり、他府県に比べれば少し特別な沖縄沖縄本島

環境問題で特別視されるのは良しとして

基地問題で沖縄だけ特別視されるのはよろしくないですねダウン

そんなに、場所的にokinawaがいいんですかね?

  


Posted by ヤマダ☆ at 12:19Comments(3)出来事!

2010年05月18日

除湿機



欲しいですわぁ~ 除湿機電球

今日は梅雨の中休みみたいに雨降ってないですが

週間天気予報見ても晴れそうになく

降水確率もどう判断したらいいか分からん数字タラ~

どの家庭もこの時期、洗濯物には悩みますよね・・・



患者さんに聞くと

やはり、梅雨時期が長い沖縄では除湿機持ってるお宅多いみたいですね

実際使ったことないんで本当に部屋干しの洗濯が乾くぐらい

湿気とってくれるのか半信半疑ですが・・・

今度の週末にでもエコポイントでゲットした

ベスト電器の商品券で購入しよかな?

この商品券、いつぞやのブルーレイのためにおいておきたかったのですが汗

白物家電優先ですなガ-ン

  


Posted by ヤマダ☆ at 09:57Comments(0)思うこと・・・

2010年05月17日

大雨ですよ

昨日の沖縄はすごい雨でしたね雨

大雨警報出てたらしいですが全然知りませんでした



あの大雨の日曜に何をしてたかというと…

ここ最近、産まれたばかりの弟くんのパワー全開の夜泣きで夜勤の様な生活してる妻を休ますために

私と王子でデートハート



はて、しかし、この雨の中どこ行って遊びましょ て話ですが

とりあえず、北谷の『びっくりドンキー』に昼飯食べに食事

王子はキッズプレートで私は賛否両論の“パインバーグ”を…

試しに王子にもパインを少しハンバーグに付けて食べさしてみましたが

「べーっー」ダウンって拒否られましたパンチ!

3才ならない子供でも食べ合わせの合う合わないって分かるのかしらね



んで、少し移動して美浜の『美ら湯』へ

大阪にいた頃は、週イチでこういったスーパー銭湯に行ったものですが

ここ沖縄にはスーパー銭湯が極端に少ないのが寂しい限りです

で、少し高めの入場料に不満をいだきながら払ってロビーへ

おっ!“ドクターフィシュ無料体験”

早速、足をドボン



うわぁ~~

来る来るいっぱい! そんなに私の足食べるもんありまっか?

う~、くすぐったい…

チクチクする…

気持ち悪い~…

でも、しばらくすると慣れてきまして

王子にもこの感覚を体感してもらおうといましたが

これまた少しビビりの王子は断固拒否パンチ!パンチ!

ま、強要してもしかたないのであんま意味のない記念写真を

大雨で最悪な沖縄旅行してたないちの方にハイチーズ




ドクターフィシュに少しご機嫌斜めだった王子も

大きなお風呂にテンション上げ上げで

風呂上がりもパンツ履かずに脱衣場出て裸でロビーに出てしまい

掃除のオバサンに追いかけられぶーん

みなさんに笑われ、てんやわんやニコニコ



こんな感じで雨の日を楽しんだ二人なのでしたぁ チャンチャン♪赤  


Posted by ヤマダ☆ at 15:35Comments(2)王子たち♪

2010年05月15日

出生届け

昨日、昼休みに市役所行って出生届け出してきました鉛筆

自分が付けた名前とはいえ、いざ届けに名前を書くとき

「名前、こんでいいんかな・・・?」と一瞬ためらいましたが

ある人間の一生のモノ決めて来ましたピカピカ

名前は・・・



「こうへい」君ですニコニコ

広々とした大地を大きな翼で羽ばたいて飛ぶオオトリのイメージです電球

どうッスかね?ピース

てか、みなさんに聞いてもしゃーないですが

一番大事なんはこの子が大きくなってこの名前を気に入ってもらえることがないよりですねニコニコ

ではでは、これから新しいメンバーが増えた

ヤマダファミリーゆたしくですーびっくり  


Posted by ヤマダ☆ at 15:59Comments(4)王子たち♪

2010年05月14日

ユキヤ



あまり世間では騒がれてませんが大快挙ですよキラキラ 

今、イタリアで行われてる“ジロ・デ・イタリア”

イタリア国内を約3週間かけて自転車で走るロードレースで

世界トップクラスのレースの一つです

http://www.jsports.co.jp/cycle/

石垣島出身でツールドおきなわでも優勝したことある

新城幸也(あらしろゆきや)選手が第5ステージで3位になったそうなびっくり

スゲェーびっくり!!



世間ではイチローや松井、石川遼、宮里藍などワールドクラスで活躍してる選手いますが

新城幸也も世界のユキヤですよピカピカ

我々、自転車乗りにしたら伝説となりうる日本人サイクリストの活躍を

リアルタイムで見れるのはとても光栄です!



はーっ・・・ぶーん

お金払うから、こういうレースの時だけCS放送見せてもらえませんかね~テレビ
  


Posted by ヤマダ☆ at 18:14Comments(5)思うこと・・・

2010年05月13日

グリーングリーン

治療所に開業のお祝いや自分で買った観葉植物が多々あるんですが

その中で以前大阪での勤務先から頂いたドラセナ(幸福の木)



かなり大きい鉢植えで葉もきれいで頂いた時はかなりテンション上がったのですが・・・

ほんと大きくて置き場所に困り

玄関先の外に置いたりしてたのですが風で倒れてしまったりと

致し方なく、少し日当たりの悪い治療所内で我慢してもらってたのですが

段々と、元気がなくなってきてどんどん葉が枯れてしまい・・・

こんなに痩せたような感じになってしまいましたぐすん



日当たりは悪いと言ってもそれなりに光は入るしぃーなんでかなぁ~?と

調べてみると葉の裏に赤い汁が点々と・・・ハダニ??がーん



とりあえず、葉を一枚一枚拭いて、治療所裏の外に出して 倒れないように鉢を固定して

ドラセナ復活作戦キラキラ 


人でも植物でも日に日に元気がなくなるのを見てるのは寂しい限りですタラ~

どうにかして元気にまたグリーングリーンして癒してもらいたいものですよつば




  


Posted by ヤマダ☆ at 17:24Comments(0)出来事!

2010年05月12日

キンタコ



沖縄ではご存知“キングタコス”

私も大好きで自宅から車で約10分の美里店によく行きます車

“食”に関して「沖縄に来てよかった~!!」と思うのが

このキンタコがいつでも食べれるのと

エンダー(A&W)のカーリーフライとルートビア食べれるのと

実家のお母さんのそばがしょちゅう食べれることです沖縄そば(箸)ニコニコ



ただ・・・

キンタコって店内禁煙にならないですかねぇ~ダウンぐすん

どこもかしこも禁煙、禁煙と喫煙愛好家の方たちの肩身の狭い気持ち分りますが

お昼時ぐらいは禁煙タイムとかにしてもらえませんかね・・・

時々、スゲー煙モクモクしてる時があってタバコ吸ってる人でも食べにくいと思うんですが・・・

そんな時、店で食べる気でも思わず「持ち帰りで・・・」と言いたくなりますうわーん




ま、キンタコの全店通して色々と突っ込み処満載ですからね~

テーブルクロスがビリビリと破れたままや

看板汚い

駐車場無い

イス、テーブル壊れかけ

店によって量が違う・・・などなど汗

このてーげーなとこが沖縄らしくて“いとおかし”なんですけどニコニコ



ただ、タバコだけなんとかならんですかねガ-ン  


Posted by ヤマダ☆ at 19:22Comments(6)in沖縄

2010年05月12日

兄弟



私自身、一人っ子なので“兄弟”というが未知の世界です


無事に昨日、妻と新王子が退院してきて

病院で面会できなかった王子は初対面ですおすまし

どんな反応するのか楽しみでしたが

「かわいい!!ハート」と言いながら優しくタッチしたり、オッパイやオムツしてる時も大人しくじっと見つめて

優しいニィニィしてますニコニコ

ま、今は新しいモノが来て興味津々なだけかもしれませんがね汗

私としたらこの兄弟がどんな感じで接していって、どんな人間関係を形成していくかとても楽しみです




いつからかカメラ向けると変顔するようになりました・・・ガ-ン  


Posted by ヤマダ☆ at 10:06Comments(4)王子たち♪

2010年05月11日

お腹痛い・・・

本日、11日火曜に妻と新王子が退院してきます

先立って、私が退院時に仕事で付き添いできないので

ある程度の大きな荷物を、昨日のお昼休みの時間に病院に取りに行き

もう何回も通わされた病院もしばらくは来ることないな・・・と思ってましたが



午後診終わって

保育園終了時からの私が仕事終わる時間まで

市の福祉センターのファミリーサポートの方のお宅で王子を預かってもらってるのですが

機嫌良くファミリーサポートの方宅のちびっ子にバイバイしパー

自宅に着いても近所の方にも愛想良くバイバイしパー

帰宅し、やっと一段落し落ち着いた頃に・・・

「お腹痛い・・・」と王子

マジで?!

さっきまであんなに元気やったのに急になんで?

しばらく抱っこして様子診てましたがやっぱ痛そうがーん

泣きじゃくるような激痛ではないものの あまりこんな感じで痛がるのは初めてなので心配になって

またまた妻と新王子がいる病院へ・・・汗



妻も心配して病棟から降りてきましたが

時間的に眠たいけど痛いから寝れないので母親見てもテンション上がらずダウン

30分ほど待って救急診察へ・・・結果・・・。

おそらく便秘?

触診でお腹キツメに触れても大した激痛もないみたいなので

様子診て下さいと診察終わり・・・



普段から水分取るのが苦手で便が不定期なので

ま、私もそうではないかな?と思ってましたが

実際、初めての様子がおかしい痛み方してたらビビりますわタラ~


で、会計済まして外に出ると

「あっ!救急車!!」アップ

なんやぶーん 元気やんけぶーん


自宅に帰り、いつもより遅い寝かし付けして一日終了・・・。

ちっと変化に飛びすぎた日でバテましたわガ-ン





結構な量食べるくせに、あんまり水分摂らないって変わってんなぁ~



  


Posted by ヤマダ☆ at 02:59Comments(4)王子たち♪

2010年05月10日

親として・・・



毎日、毎日幼児児童虐待のニュース絶えないですよね・・・ダウンダウン

ニュースなんかで耳にすると切なくなるというか、胸が痛くなるというか

虐待を受けてた状況なんか聞いてしまったら

少し想像してしまって目頭が熱くなる時があります



先日、私も2児の父親となりましたが、まだまだ立派なオヤジなんかじゃありませんよ

子供と一緒に親としても成長しなければ・・・と常に思っています

未熟な父親ですが親として叱りつけなければならない時、色々考えます

本当に叱りつけが必要なことだったのか?

ただ、自分が気に入らないから怒っているのか?

ただ、自分がキレてるだけなのか?

これは虐待?折檻?叱りつけ?

今、ここに愛はあるのか?・・・



あまり偉そうに言える人間ではないですが

犯罪まで犯すような人はそこまで考えてないやろうし

ただ、キレてしまって理性がなくなってしまってるんでしょうねうわーん

悲しい限りです・・・




ぶちゃけ、親になったらアカン奴が親になってしまって

大した子育てもできんと中身からっぽな子供が成長してまう・・・てことですよね

アカン!アカン!ぶーん

しっかり親やり続けましょう!!



私自身、男の子の親ということもありますが

仕事頑張るのは親として見せるのは当たり前パンチ!

オヤジとして家中で振舞うのも当たり前パンチ!

あと、それ以外でも趣味や知識でリスペクトできるような存在にならなくてはピカピカ

と、思い自転車と野球だけは王子たちが中学生になるまでは負けたくないですベー







  


Posted by ヤマダ☆ at 01:45Comments(2)王子たち♪

2010年05月09日

おいなりさん

おかげさまで母子共に順調に落ち着いてきてます

一日振りに面会に行ってきましたが顔が産まれた時より

ますます妻似で、髪も私の“天パ”ではないですピース

写メしようと思ってたのですが

病室が新生児と一緒に居れて、授乳もママのベットでできる病院なので

授乳をしながら新王子の爪を切ってくれと、いきなり妻にいわれ

不恰好なままの爪切りに悪戦苦闘してて

写メしてくるの忘れてしまいました・・・タラ~





先日のGW中に車で10分程度のご近所にこんなお店が・・・



いなり寿司とチキンだけの持ち帰りのお店

写真で分かるように、行列嫌いな沖縄の人たちが並んでますニコニコ

このお店、2号店らしくうるま市の勝連城の近くにもあって

ここもいつもお客さん並んで気になってたお店です



正直、“いなり寿司”で並ぶほど食べたいと思います??

なんか不思議に思いません??

いなり寿司ですよ。いなり寿司・・・。


食べてみました・・・。

うまいがな・・・。

特に何が入ってるわけでもないけど、うまいがな・・・。

サブメニューのチキンもなかなかイケる♪赤


ハマるいなり寿司に王子と夢中になり、これまた写メするの忘れてました汗

あんま、グルメレポートしたことないんで・・・すんまそんダウン

でも、食べたことない人は気になるでしょう~

並んでまで買いたい“いなり寿司”ニコニコ

  


Posted by ヤマダ☆ at 03:19Comments(2)in沖縄