【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月23日

慰霊の日




今日は慰霊の日。

正午に黙祷させていただきました。



72年前の天気、空の色はどんなだったんでしょう

こんなキレイな青い空の下で地獄のような事があったなんて・・・

今、平和に過ごせてることに感謝。  


Posted by ヤマダ☆ at 15:38Comments(0)in沖縄

2017年05月27日

アート・ブックカバー展




パルミラ通りにあるアートギャラリー・ソラノエさんで開催中の

アート・ブックカバー展へ

先日のコラボ展でお世話になった方々にご挨拶兼ねて遊びに行きましてん

で、ギャラリー前でなんとなく似てる似顔絵を描く「いちさん」に似顔絵描いてもらった次男坊のこうへい画伯

で、なぜか描き手交代して逆似顔絵ww

で、仕上がりがコレ!





笑かすー!!



アート・ブックカバー展は明日まで!




  


Posted by ヤマダ☆ at 23:41Comments(0)in沖縄

2017年05月20日

ゆいまーる人(じん)





ラーメン居酒屋 ゆいまーる人


なんで知らんかったやろw

こんな近くにいい店やるやん!

店内もいい雰囲気やし

ラーメンも美味い!

今度はトマトつけ麺食べてみようっと


  


Posted by ヤマダ☆ at 13:22Comments(0)in沖縄

2017年05月03日

ガキの頃の憧れ




えっ!

具志川サンエーにコメットさんとカンコが来るのっ!!

めっちゃ行きたいんですけどー!  


Posted by ヤマダ☆ at 16:12Comments(0)in沖縄

2013年11月11日

初 山羊汁


沖縄に移り住んで約4年

いつか食べよう いつか食べようと思ってて

食べる機会がなかったモノ・・・







ヤギぃ~~~~~~ベー





ヤギ刺しは以前に食べたことあるのですが

汁は初めてニコニコ





確かに臭いw

獣の臭いww

でも、美味しいアップ




私は生姜もフーチバーも大丈夫なので

コレは全然イケる!

食べ終わってコレたまに食べたくなるオジサンたちの気持ち分かりましたわ




ツール・ド・おきなわに気合入れるために食べたのですが

これからは何か大事な節目にはヤギ喰らうことにしますベー




  


Posted by ヤマダ☆ at 19:27Comments(0)in沖縄

2013年07月25日

ゆいまーる交流会

昨晩は午後診からお休みいただいて

所属する異業者交流会“チームゆいまーる”のビジネス交流会に参加してきましたニコニコ









100名以上たくさんの方が参加されて

色んな方と挨拶、お話ができてよかったですGOOD




整骨院がどんなことしてるとこなのか・・・

整体院との違いは・・・

鍼は痛くないのか・・・

なぜ腰や肩が痛くなるのか・・・

普段気になってるカラダのこととかも気軽に質問していただいて大変嬉しかったですおすまし

もう喋りすぎて喉カラカラでしたわベー






“癒し道”の亀島さんに

体験ネイルスタンプなんかもやってもらいましたよ






簡単にできて子どもたちなんかに喜ばれそうですね コレラブ






  


Posted by ヤマダ☆ at 15:34Comments(0)in沖縄

2013年07月22日

ビーチバレー





ひっさしぶりにビーチバレーしましたよニコニコ





昨日は西原のきらきらビーチでビーチバレー大会

もう何年振りでしょ

7年振り?




もうアタックなんて出来ませよw

全然跳べてないですよww




でも、思いっきりレシーブで砂に突っ込んだり

風読んでレシーブ上げたり

少し思い出して楽しかったです♪赤





結果は2戦2敗でしたがダウン

大会の真剣勝負は楽しいですね
  


Posted by ヤマダ☆ at 11:05Comments(0)in沖縄

2013年06月14日

梅雨明け!







本日6月14日(金) 梅雨明けましたぁ~~~!!晴れ



明けましておめでとうございます!汗



いや~、短い梅雨でしたね~w

最初のうちだけでしたね 雨雨




梅雨明けて日差しもキツくなって紫外線大変ですが

近畿地方は梅雨なのに35度オーバーですかがーん

異常ですねww





さー!長い沖縄の夏スタート!!

みなさんお互い体調管理しっかりしてがんばりましょーーー!!パンチ!

  


Posted by ヤマダ☆ at 16:04Comments(0)in沖縄

2013年01月25日

記念硬貨







受付会計にて

患者さんから500円・・・

ん?

なんか感じが違う500硬貨

あ、記念硬貨やピカピカ





地方自治法施行60周年記念硬貨の沖縄バージョンびっくり!





初めて見たーニコニコ

エイサーしてますねー




記念硬貨っても価値が出るのって

私が年取って死んで孫の代ぐらいにやっと数百円・・・でしょ?

ん・・・ww

お小遣い少ない私には置いとくなんて無理な話ですわ汗

普通の500円硬貨として使わしてもらいます

はい。ベー  


Posted by ヤマダ☆ at 09:56Comments(0)in沖縄

2012年08月22日

バナナフレーバーズさん

日本唯一トイ・ストーリーの専門店「バナナフレーバーズ」さんが

この8月いっぱいで閉店されるそうで・・・ぐすん




やっと我が家の王子たちがトイ・ストーリーにハマり始めたとこだったので

閉店すると聞いてちょいショックww

いつまでもやって欲しかったお店でしたタラ~





というわけで、駆け込みで王子達連れて宜野湾のお店へ車








あと2週間で閉店ということもあり

店内の商品も数少なくなり寂しい感じでしたが

狭い区間の中トイ・ストーリーワールドを楽しめましたニコニコ

もっとお世話になりたかったお店ですが

店長さんは次のステップに向けて歩まれるようなのでしかたないですww





トイ・ストーリー専門店・・・初めて聞いた時こういったお店があったこと嬉しく思えました

ありがとうございました。

おつかれさまでした!

  


Posted by ヤマダ☆ at 11:52Comments(0)in沖縄

2012年07月28日

ダークナイト・ライジング






昨晩、先行上映の

「ダークナイト・ライジング」見てきました

いわゆるバットマンですピース




レイトショーで1100円ってこともあって

22:00スタートでもお客さんチョ~いっぱい

しかも、字幕のほうだったので

外人さんたちばっかりびっくり!





基地内の映画館のほうが安いのになんでかな??

もしかして先日起こったコロラドの銃乱射事件の犯人が

俺はジョーカーだ・・・・発言で

アメリカでは上映が遅れてるせいなのかな??






もちろん外人さんは字幕読まないで

リアルな言葉で楽しんでらっしゃるのですが

所々で字幕の活字では伝えわりにくい笑える場面や“あ~”と納得する場面があるらしく

外人さんたちはクスクスと笑って

必死に字幕読んでる私はポツーン・・・ってとこがありましたタラ~

英語が分からないことに少しジェラシー感じました眠っzzz






映画自体2時間45分の長時間でしたが

まったく長く感じなくめちゃめちゃ面白かったですニコニコ

ここ最近のバットマンシリーズは

たかがアメリカのヒーローものではなく

このクリストファー・ノーラン監督って人は天才っすねピカピカ

すごい映画作りますわ

期待を裏切ることない子供には絶対わからない

大人のヒーロー映画ガッツポーズ






見られる方は是非過去の2作品

「ダークナイト」「バットマン ビギンズ」見てから・・・

  


Posted by ヤマダ☆ at 13:08Comments(0)in沖縄

2012年07月13日

子猫

ごみの回収日の今朝

ごみを出そうと玄関を開けると子猫が玄関前に座っているあしあとピンク

階段の踊場の方を見るとあと3匹をおる汗

計4匹・・・びっくり!





上の階の小学生のお兄ちゃんが大の動物好きで

どっかに迷い犬や迷い猫がいるとしょっちゅう持って帰ってくるのですが

今回は子猫4匹ww





朝の支度終えて外に出てきた我が家の王子たちも

保育園に行くのそっちのけで猫と戯れ・・・ガ-ン








え~・・・ww 

お父さん、お前たち送って仕事行きたいんやけど・・・タラ~





可愛いくて連れて帰りたい気持ち分からんでもないですが

4匹もどないするんやろ・・・汗






  


Posted by ヤマダ☆ at 10:52Comments(0)in沖縄

2012年07月07日

晴天!七夕!






七夕っすね~☆




今朝、保育園に子供たち送りに行くと

園の玄関先に笹が飾られて

子供たちのお願いごと書かれた短冊がいっぱいニコニコ





男の子はライダーやヒーローものなんかで色々個性出て見てて楽しいですが

女の子はほとんどプリキュアオンリー・・・チェリー

そういや女の子だけ見るような番組ってプリキュアだけなんかな??

あ、今はもしかしてAKBになりたい!とかあるんかな??





うちの弟王子くんは「マブヤーになりたい」でしたニコニコ

兄王子は見つけれなかったんでなんだったんかな?

もしかして・・・

「カレー屋さんになりたい」・・・かな汗






大阪にいた頃は大抵七夕の日って

梅雨が明ける明けない頃で雨の日が多い記憶しかないのですが

沖縄はここずっと晴天続き!晴れ

夜、星でも見に行きたくなりますね~♪赤



  


Posted by ヤマダ☆ at 13:28Comments(0)in沖縄

2012年06月28日

ヤマト


クワガタ元気ですよーニコニコ

キレイだったケース内もエサの蜜や土をぐちゃぐちゃにするぐらい

夜な夜な動き回ってるようです





で、捕まえて持ってきてくれた友人に「カブトムシもいたらちょうだい!」ってお願いすると

ここ沖縄ではカブトムシがいない・・・と??





んなわけないでしょ!

「いるよ!」

「いないよ!」

と軽い口論ぶーん





ググってみると・・・

カブトムシはカブトムシでも「オキナワカブトムシ」









ツノちょっとしかないww

カブトムシってもコガネムシみたいww

希少で普通に見かけることもないらしいですね





やっぱカブトムシったら

立派なツノの・・・

「ヤマトカブトムシ」ピカピカ







ふーっ!かっちょいい~~!!ラブ





沖縄では本土からの飼育されたものだけで

野生のはいないんですねダウン




ちょっとガッカリぐすん








  


Posted by ヤマダ☆ at 16:23Comments(3)in沖縄

2012年06月25日

第二回 ゴールデンビーチパーティー♪

昨日の日曜日

午前は草野球の試合があり同点ホームランを打って上機嫌ニコニコ

午後からは近くのビーチでFMリスナーさんたちとビーチパーティービールジョッキ








今年は家族みんなで参加

リスナーでもない子供や妻も何回かイベント参加で知り合いも増え

同じ年頃の子供たちは一緒に浜辺で遊んで

いい年こいた大人たちはアホなこと言うて酒のんで大騒ぎニコニコ














総勢120人??

企画の段階から首は突っ込んで話進めてましたが

場所やテント、食材の準備してたメンバーには感謝、感謝で

まだ昨日の今日でまだ片付け終わってないこともあると思いますが

ほんとご苦労さまでした了解





私はもちろんですが、妻も子供たちもかなり楽しかったようで

帰宅後もテンション高めで余韻に慕ってましたわおすまし





いい一日、ありがとう♪赤  


Posted by ヤマダ☆ at 18:17Comments(0)in沖縄

2012年06月25日

お笑い米軍基地





23日の土曜日

沖縄市の失敗事業ショッピングセンターコリンザ内「あしびなー」に

沖縄お笑い集団FECの「第8回 お笑い米軍基地」に行ってきましたダッシュ




先週の爆笑問題がやってるNHK「探検バクモン」にも紹介され

ちょっとずつ知名度が上がってきて人気の公演

「あしびなー」もたくさんの人が来てて

立ち見など出て当日券も完売だったらしいですGOOD





内容は沖縄の米軍基地問題を一笑しようぜ!ということで

一発目のコントから野田総理赤ちゃんが普天間基地移設を

沖縄のタンカーユーエーして選ばすネタで

終始、テレビなどではシュール過ぎて放送できない内容ばかりで

ほんと面白かったですニコニコ





基地問題は移設先、利権、雇用、地位協定、安保・・・・

色んな問題が絡んで一筋縄ではいかない現状ですが

今や沖縄の人たちも「基地があって当たり前・・・」って感じになってしまい

基地周辺の人以外は関心が強く持たない状態になりつつあるので

こういったお笑いを通じて関心を持って再認識してもらう・・・

沖縄を動かすひとつの手段として価値がある方法だと思います☆





いやー、琉球デパートの尖閣諸島のネタ面白かったなぁ~ニコニコ










  


Posted by ヤマダ☆ at 16:53Comments(0)in沖縄

2012年06月07日

本気か?

これはいかんやろぅムキー

沖縄をバカにしてる!!パンチ!








首相、慰霊の日にオスプレイ配備要請へ



ブログには愚痴や批判するようなことはできるだけ載せないようにして

見て頂ける方に少しでも楽しんでもらえるようなこと書こうと思ってますが

大阪の友人、知人。他府県の皆さんにも知ってもらいたいので

これは書かずにはおれん!パンチ!




もともと、安全性が不確かなオスプレイが配備されることも“はぁ~??”だし

移設や撤去?でぐらついてる普天間基地ついてももっと“はぁ~~~??”なのに・・・




沖縄県の公休日にもなって戦没者に追悼する慰霊の日に

このアホで無知な日本の首相は

追悼式出席ついでに

普天間基地にオスプレイの配備を沖縄にお願いしに来るとながーん




呆れて“何も言えねぇーww”

失礼過ぎでしょ!炎




ま、紙面上ではまだスケジュールの調整段階と書かれてますが

調整段階とはいえ、こんな話が出る自体おかしな話ですわダウン






  


Posted by ヤマダ☆ at 17:01Comments(2)in沖縄

2012年04月11日

オクラピクルス

米軍の旦那さんの仕事のためアメリカに引っ越した友人から国際郵便が・・・郵便

私以外にも沖縄のお友達に渡すモノも送られてきて

私宛のプレゼントが・・・








“オクラピクルス”ニコニコ




名前のまんま、オクラのピクルスですピース




さっそく、昨晩食べましたよ

なかなか美味しい♪赤

ゴハンがススムくん食事




ちょっとクセのある食べ物が好きな私には嬉しい贈り物ですが

やっぱり好んで食べる人は少ないでしょーなーww

  


Posted by ヤマダ☆ at 10:21Comments(0)in沖縄

2012年04月02日

ボウリング大会

昨日は異業種交流会“チームゆいまーる”のボーリング大会くすだま

いつもはオッサンばっかりの飲み会ばっかりですが

今回は親睦会も兼ねて家族参加で交流♪赤





前の日のナイター野球とお昼に一時間ほどフットサルして

筋肉痛でギシギシのカラダの私と

兄王子がボーリングに参加おすまし

大人と一緒だったのでガーター有りでしたが

頑張ってボーリングしてましたようさぎ

やっぱ2ゲーム目は途中で飽きてきて弟王子の子守り役の妻が代わりに投げてましたが汗

みんなでワイワイボーリング楽しいですねニコニコ






ボーリング後の居酒屋での抽選会もたくさんの景品用意していただきき

企画、実行にたずさわった方々お疲れ様でした~

今回、何にもお手伝いせず参加だけでしたが

楽しい時間、家族で過ごすことできましたありがとうございました~♪赤







実行委員のご挨拶マイク








景品いっぱ~いニコニコ


  


Posted by ヤマダ☆ at 16:30Comments(0)in沖縄

2012年03月07日

受診率

昨日、新しい国民健康保険証が市から送られてきました郵便

今年は灰色

なんと地味なこと汗





ま、そんなことはどうでもいいのですが

同封されてた特定健診についてのお知らせの用紙が2枚・・・

特定健診とは40才以上の国民健康保険加入者対象に

国から市町村単位で実施するように定められた健康診断なのですが





ここ沖縄市の受診率がなんとビックリ“18.6%”びっくり

低ぅーーーーぅーーーーwwダウンがーん





沖縄県全体の受診率見ても沖縄市は最低・・・

それだけ市民全体的に健康への意識が低いってことですよねww






で、国の目標受診率が“65%”だそうです

すごい差ですなぁ・・・タラ~

さらに気になる文面がありましてぇ










「健診を受けない人が多いと、皆さんの保険料が増える可能性があります」

「65%達成しなければペナルティとして後期高齢者医療費への支援金の一部が加算減算される仕組みになっています」





分かりやすくしようと簡単に書かれてますが

脅されてるような感じに受けるのは私だけしょうか・・・ガ-ン

全体責任になるわけ??

健康意識高く真面目に受けてる人も保険料高くなるの?

受けない人の個人的ペナルティでいいじゃないの??

ただでさえ高い保険料、これ以上生活に支障でるぐらいの負担は勘弁wwぐすん





市のほうも年々健診の開催日を増やしたり

電話や戸別訪問したり頑張ってます

色んな理由つけて知らんパーしてる人ーーーっ!

面倒くさいの分かりますし

自分が不健康って自覚して行くのが怖いって思うのも分かりますベー

でも、自分のカラダのこと気にかけてあげてくださいよーパー






しかし、18.6%とは・・・

情けない・・・wwうわーん







  


Posted by ヤマダ☆ at 10:37Comments(0)in沖縄