【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月28日

最悪な誕生日

強烈な台風でしたね・・・ww

とか言っても我が家がある沖縄市東部は思ったより被害も停電もなかったのでホッとしてますおうち

900hpa・・・

最大風速50キロ・・・

ほんまビビりましたよタラ~




で、我が家の兄王子。

8月25日土曜日が5才の誕生日だったのですが

金曜の夜から発熱しダウンダウン

26日の日曜日に遠出して北部のホテルのプール行って

トイザらスで欲しがってる「新型ブーブー」(車のおもちゃ)買ってあげて

お誕生日会やってあげようと思ってたのですが・・・





ダウンするわ 台風来るわ 外にも出れんわ

ほんと可哀想な誕生日ぐすん








8月初旬にも少し船乗って津堅島の海に行くの楽しみにしてたのに

台風のおかげで中止・・・

タイミングが悪すぎで

この夏、ことごとく兄王子の楽しみが台風のせいですべて中止になって

ほんと可哀想・・・うわーん





台風のバカヤローーー!!ムキー

  


Posted by ヤマダ☆ at 19:37Comments(0)王子たち♪

2012年08月22日

バナナフレーバーズさん

日本唯一トイ・ストーリーの専門店「バナナフレーバーズ」さんが

この8月いっぱいで閉店されるそうで・・・ぐすん




やっと我が家の王子たちがトイ・ストーリーにハマり始めたとこだったので

閉店すると聞いてちょいショックww

いつまでもやって欲しかったお店でしたタラ~





というわけで、駆け込みで王子達連れて宜野湾のお店へ車








あと2週間で閉店ということもあり

店内の商品も数少なくなり寂しい感じでしたが

狭い区間の中トイ・ストーリーワールドを楽しめましたニコニコ

もっとお世話になりたかったお店ですが

店長さんは次のステップに向けて歩まれるようなのでしかたないですww





トイ・ストーリー専門店・・・初めて聞いた時こういったお店があったこと嬉しく思えました

ありがとうございました。

おつかれさまでした!

  


Posted by ヤマダ☆ at 11:52Comments(0)in沖縄

2012年08月21日

カブトムシ

先週のことですが

北海道に住む友人から子供たちにと

カブトムシ雄雌二匹ずつ送ってきてくれましたニコニコ

北海道から沖縄までかなり届くのに時間かかったので

届く間に死んでるんじゃないかな?と心配しましたが

届いたダンボール開けてみると元気!元気!

沖縄でホームセンター売ってるカブトムシとは違って大きくて立派な角アップ








子供らも大喜びで♪赤

動物大好き弟王子はケースに向かってチュッチュッとキス連発ニコニコ








案外、妻もハマったようでちょいちょい時間あれば観察してます

私自身、前回飼育に失敗したクワガタ君の汚名を晴らすべく

折角ツガイで二組いるんでちょっと頑張って繁殖さしてみようと気合い入れて飼育してみますガッツポーズ  


Posted by ヤマダ☆ at 18:01Comments(0)王子たち♪

2012年08月16日

怖いわw

今日の新聞本








宜野座村の国道沿いの草むらに

米兵がうつ伏せで国道に向かって銃口を向けてる・・・やてがーん




ちょいちょいww

怖いわww




もし自転車でこの道走っててハッ!と道沿い見たら

迷彩服着て銃構えた米兵がおったらビックリしてコケてしまいますわぶーん





本土皆さん、やんばるの道はヤンバルクイナの道の横断に気をつけないとですが

米兵が銃口向けてますw 気をつけてくださいwwガ-ン


  


Posted by ヤマダ☆ at 11:05Comments(0)新聞

2012年08月16日

でかっ!

昨日仕事から帰ると

自宅アパートの階段の踊り場に迷子犬が・・・汗







でかっ!びっくり!




アパートに一人動物好きの小学生の男の子が

ちょいちょい子猫拾ってきたりしてお世話したりするんですが

基本うちのアパート動物飼うのは禁止なんですが

住居人のみなさん案外動物好きで世話して迷惑ならなかったら黙認してる感じなんです

でも、この犬は・・・汗





ラブラドールでメス 年の頃3歳ぐらいで首輪なし

「おすわり!」っても聞かずw

「Sit!」と言えばお座りするので

アメリカ人のお宅で飼われてた犬かもしれません





この犬連れてきた少年は明日友達の家に預かってもらいに行くと言って

今朝になったらアパート周辺にはいませんでした




ま、いなくなってホっとしましたが

お利口さんで可愛かったので少し寂しい感じですおすまし
  


Posted by ヤマダ☆ at 10:56Comments(0)出来事!

2012年08月09日

Wi-Fi

昨日、ワイマックスルーターとおまけのタブレット端末が届きました郵便






ずっと治療所では有線回線なのですが

テスト機で十分無線でもネット接続できること確認し

回線の無い自宅にもネット回線が欲しくなり

持ち運びできるワイマックスルーターを購入しましたおすまし

どうせなら・・・っーことでおまけでタブレット端末付き♪赤





ちょっと前までアナログおじさんもこんなん持ち始めたよニコニコ  


Posted by ヤマダ☆ at 10:04Comments(0)出来事!

2012年08月01日

エントリー完了!

今日は8月1日・・・

地元大阪はPLの花火ですね~花火

ん~・・・やっぱ見たいのぅ~・・・




で、沖縄に来てからの8月1日は

「ツール・ド・おきなわ」のエントリー開始日沖縄本島




今年は10月初旬に妻の第三児の出産がありおすまし

昨年より練習量が減るの確実で

本当なら昨年のタイムを上回る・・・といきたいとこですが

今年はもう時間制限内完走・・・目的で汗




市民レース50キロ フォーティー エントリー完了!!




  


Posted by ヤマダ☆ at 16:24Comments(0)自転車