【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月17日

たいへーん!




夕方、治療所前のアパートの水道管がぶっ壊れたようで


噴水!噴水!


どうやら、子供たちが乗って遊んで壊しちゃったみたいw


っても、もう劣化してたし、あんまりいい設置場所じゃないししょーがないよねw


大家さんもアタフタしてたけど、すぐ業者さん来てすぐに噴水ストップ


水トラブルの業者さんって来るの早いね〜



  


Posted by ヤマダ☆ at 19:23Comments(0)出来事!

2013年12月03日

クイックアームテスト


先日の日曜日、北中城村の第二回モーターフェスティバルに行ってきました

普天間自動車学校内で自慢のマイカー展示したり

子供たちの三輪車レースやフワフワがあったりと

の~~~んびりしたイベントですニコニコ




で、そこでクイックアームテストってものがありまして~

コレコレ






ボタンが同時にふたつ光って

両手でボタンを押し続ける

車の運転に必要な俊敏性、判断力、正確性などテストする機械

やってみると・・・







じゃじゃぁ~~~~ん!!

19才やてハート




壊れてるんちゃうの?って自練の教官に言ったけど

いや、速かったですよ。間違いないです って言うてくれましたおすまし




あとに、妻もやりましたが38才で実年齢より上回っていたので軽くショック受けてましたわベー




40も過ぎるとアレコレ落ちてくるものいっぱいありますが

なにか若さが残ってるものあれば維持していきたいものですなガッツポーズ



  


Posted by ヤマダ☆ at 10:08Comments(0)出来事!

2013年12月02日

新しい飼い主さん(^O^)


土曜の夜

保護してた迷い犬コロ(仮)を新しい飼い主さんに引き渡し

私の知人でとっても可愛がってくれそうな飼い主さん

ほんと良かった、良かったニコニコ









一番仲良しだった次男坊

もう少し別れ惜しんでお涙頂戴なるかな?と思いましたが

結構あっさりバイバァ~~イニコニコパー

ま、そんなもんですねw

一週間ちょっと一緒に暮らしたくらいじゃww




長男はまた会える?と新しい飼い主さんに聞いてましたわおすまし




もらわれた先もそんなに遠くはないので

いつかまた会いに行こうねパンダ





  


Posted by ヤマダ☆ at 20:07Comments(0)出来事!

2013年11月29日

見つかりました(^O^)







里親探し・・・



見つかりました!!ニコニコニコニコニコニコニコニコ




心知れたいい知人に引き取ってもらえることになり喜ばしい限りです!

ご協力、ご心配いただいた方々ほんとにありがとうございました。




今週末にでも引き渡しなのですが

私もですが、次男坊はかなり情が入って超仲良しなってるので

お別れは少し泣いちゃうかもタラ~



でも、ほんといいワンコなので良いパートナーとして

お互い幸せな時間過ごせると思います

ほんと良かった・・・・ハート



  


Posted by ヤマダ☆ at 09:30Comments(0)出来事!

2013年11月28日

里親募集!!






【里親募集!】

先週21日木曜に沖縄市高原付近で保護した迷い犬


一週間、我が家で預かり多方面で飼い主さん探しましたが、残念ながら飼い主さんはこの子のこと探してないようです。
我が家も残念ながら飼ってあげれる環境ではありません。


この子を可愛がっていただける方いらっしゃいませんか?


メス
一歳ぐらい?
体長80〜90センチ
真っ黒でカール毛並
人懐こく甘え上手な可愛い子です。



会ってみてから判断していただいても構いません。
お問い合わせお待ちしてます。
kibito0319@gmail.com
ヤマダまで  


Posted by ヤマダ☆ at 11:25Comments(2)出来事!

2013年11月25日

飼い主さぁ~~ん!






我が家に来て4日目の真っ黒クロスケちゃん

ほんと真っ黒なんで写真にとってもただの黒いカタマリwwベー





警察や近くの動物病院回ってみたけど

飼い主さんが探してる形跡がない・・・ダウン

明日、保健所にでもこういった犬探してる人いなかったか問い合わせてみたいと思ってます




しかし・・・

首輪もなかったし

毛も臭くはないとしてもカットしてないから

捨てられたのかなぁ・・・ぐすん

こんなに可愛いのに・・・




我が家でも保護するってもあんまり長期は無理なんで

この一週間で飼い主さん出てこなかったら

里親さん探し始めることにしようガ-ン





もしこのブログ見てこの子に会ってみたい、この子と仲良くしたいと思う方あればコメント下さいなパー



  


Posted by ヤマダ☆ at 20:31Comments(0)出来事!

2013年11月22日

迷い犬w


昨晩6時頃

妻が保育園にお迎えに行く時に近所の交差点で

車に無警戒なワンコがひかれそうになり

あまりにも心配なのでワンコを保護したのですが・・・







真っ黒汗

写真で上手に撮ろうとしてもただの黒いカタマリにしか見えないww

撮るの難しいww



でも、カラダはそんなに汚れてなくて全然臭くない

しかも、まだ1才ぐらいと思うけどとってもお利口さんおすまし

我が家の子供たちといい感じに絡んで遊んでます








ただ、我が家にはすでに一匹ワンコいますし

人懐っこさから見て飼い犬だったはず

早く飼い主さん見つけて引き取ってもらわないと・・・タラ~




で、チラシ制作ピカピカ








真っ黒でカール毛並みの女の子おすまし

心当たりのある方ご一報を!!




  


Posted by ヤマダ☆ at 18:18Comments(0)出来事!

2013年11月19日

やっちったw






またまたやっちったぁーぐすん




なーんか急にサツマイモの炊き込みご飯が食べたくなって

昼休憩にせっせとサツマイモ切ってる時にやっちゃいましたww



なんとなくやりそうやな・・・って嫌な予感してたんですよね・・・タラ~



これで上手にご飯炊けてなかったら

やるせないですよね~~ダウン




  


Posted by ヤマダ☆ at 15:40Comments(0)出来事!

2013年11月19日

鮮魚!







今までいろんな差し入れいただきましたが

生イカ、生ホタテなんて初めてですわびっくり!





私、魚や海のもの大好きですが

魚捌いたりしたことないんで頂いても嬉しい反面

え?! コレどないしたらええの??ってちょっと躊躇タラ~




こういう時に助かるのがyoutube♪赤




なんでも教えてくれますわぁ~

イカの捌き方、ホタテの取り出し方、ちゃんとありますわ




さっそく家でゴソゴソ・・・

いい感じにイカ刺しとホタテのバター焼き完成!!

イカの残りは切り身にして嫁さんに丸投げしてぶーん

ホタテのヒモは塩漬け




美味しくいただきました~~ニコニコ

なんでもやってみるもんだアップ


  


Posted by ヤマダ☆ at 10:25Comments(0)出来事!

2013年11月14日

生八ツ橋♪


京都の友人が家族旅行で来沖沖縄本島



来るんやったら生八ツ橋買ってきてーと、リクエストしたら

ほんまにパシってくれた~(関西弁でお使いのこと)ベー








しかもニッキ味♪赤

いろんな味あるけどやっぱニッキよね~~



あんまり沖縄の人にはニッキって分かるのかしら?ww



  


Posted by ヤマダ☆ at 20:06Comments(0)出来事!

2013年11月06日

半沢ブーム


やられたらやり返す倍返しだ!

今ごろ何言うてんねんww ですが

いやいや、ちゃんとリアルタイムに見てハマってましたよニコニコ

ハマってこの原作者池井戸潤さんのドラマが見たくて

半沢直樹が終わってから過去のドラマ見続けてましたテレビ




鉄の骨(2010年、NHK 土曜ドラマ、主演:小池徹平)

下町ロケット(WOWOW 連続ドラマW、主演:三上博史)

七つの会議(NHK 土曜ドラマ、主演:東山紀之)



どれもこれも社会派ドラマで

もう恋や愛だのテーマはもうごちそうさんの渇いた40代オッサンには丁度ええですベー







この中でも下町ロケットは面白かったですわ

最近好きな俳優さん“小市慢太郎”さんもええ感じで出てるし







この人の長セリフを淡々と喋る姿好きなんですわ~ベー







また時間あれば「空飛ぶタイヤ」見よ♪赤




  


Posted by ヤマダ☆ at 11:23Comments(0)出来事!

2013年06月10日

ソーダストリーム


じゃじゃ~~~んピカピカ



買っちゃった♪








ソーダストリーム!



いわゆる炭酸水メーカーでーすニコニコ






夏になるとシュワッシュワッ ゴクゴクしたいですよねー

最近は晩酌にビール一本飲んで次はハイボールか泡盛炭酸割りをチビチビ飲んでるんですが

炭酸水を箱買いするのも面倒やし

毎回ペットボトルが溜まっていくのも難儀ww

っーことで、以前から欲しくて色々物色してたソーダメーカー・・・




だいたい13000円~でなんとか安く手に入らないものかと

海外ものやネットで探したけど

消耗品であるガスのボンベの処分や交換がネックで思案してたところ

近所の生活雑貨店マックスプラスでなんと!

20%OFFの9800円!!びっくり!





生産中止モデルで現品限りでのセール価格・・・やて

スタイルやオシャレ感などどーでもよくて

とにかく炭酸水を気にせずゴクゴクしたい一心の私は即買いぶーん





さっそく家で子どもたちに邪魔されながら開封




カチャ

カチャ

カチャ

グイッ

プシューーー!!

シュワッシュワッシュワッシュワッ・・・・ビールジョッキ




あら、とっても簡単♪ラブ




だいたい45~60リットル(炭酸の強い弱いの差)でガスシリンダーが無くなって

取扱い店店頭で2100円で交換購入

送り交換なら送料や手数料など含めて3600円ww

いやー、近くに取扱店があって尚更ラッキーアップ




これで心置きなくソーダ生活ハート

夜はプロ野球ニュース、自転車レース観ながらハイボール

昼は無駄な糖分入った炭酸ジュース飲まなくて済むし

いい買い物いだったはずーーニコニコ
  


Posted by ヤマダ☆ at 10:59Comments(0)出来事!

2013年06月07日

砂川さん!

昨日、手留照(てるてる)こと砂川さんがすっばらしい色紙持って会いに来てくれました!ニコニコ






この「夢」という字

ひらがなの「ありがとう」の言葉でできてとっても素敵な一文字キラキラ 





砂川さんは今や沖縄の小学校や少年野球チームで引っ張りダコで

ご自身も素晴らしい野球経歴で4人の息子さんも甲子園出場させてる

指導者としてもスゴイ方ですが

独特の雰囲気で語る講演会が大人気でとっても素敵な方です




詳しくは・・・・「夢 ありがとう 手留照」




ありがとー!砂川さ~ん!!

  


Posted by ヤマダ☆ at 11:18Comments(0)出来事!

2013年06月01日

アンテナ

何気なしにケータイを見てたらキョロキョロ

これナニかな?ってモノが・・・

ボタンでもなさそうやし

スライドして電池のフタが取れるわけでもないし

何やろコレ??

ん?

引っ張る??

ニョキニョキニョキ・・・びっくり!






アンテナやんぶーん





このケータイ、2年以上使ってますが

初めてアンテナあるって知りました汗




たぶんワンセグテレビのアンテナなんでしょうが

この辺りはもともとテレビ見れないんで全く使ったことない機能ww



2年目の発見でこのケータイが少し愛おしくなりましたニコニコ








  


Posted by ヤマダ☆ at 15:23Comments(0)出来事!

2013年05月28日

フードプロセッサー

最近、あんまり物欲がない妻が欲しがってるものがあるらしい

フードプロセッサー

離乳食が始まった7ヶ月の娘のために欲しいみたいやけど

フードプロセッサーとミキサーと違うの?

あんまり料理しない私にしたら違いがよく分かりません




で、色んな種類がある中でコレ!ってあるらしく





山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マルチスピードミキサー MASTERCUT MB-MM91R オリエンタルレッド

59800円




5万!!!びっくり!




え????




5万て!いや、もう6万やん!! たっかっ!!ぶーん






さすがにコレは高すぎるww

てか、他によく似たやつで1万円ぐらいでありますやん汗

なんの機能が追加して5~6倍の値段してますのんww




とりあえず、この6万のは却下ダウン

なんとか1万円台ぐらいのならOKということにしてもらいましょう・・・



あれだけ欲しい欲しいして買った圧力鍋もほとんど使ってない経歴があるんで

使うか使わないのか分からんもんに高額な投資はできまへんww






てか、子供三人目の離乳食で今欲しいって・・・・

今かよタラ~  


Posted by ヤマダ☆ at 20:46Comments(0)出来事!

2013年05月27日

洗濯機のそーじ





久々のブログ更新でございますww





久しぶりの投稿で汚い写真お見せして申し訳ないです汗

我が家の洗濯機の中のドラム槽ですw




汚いでしょ!がーん



でも、このドラムの下なんかもっとエライことなって写真撮っても

みなさんにお見せなんかできませんww 汚過ぎますwwww



以前に一回だけ業者の方にお願いしてキレイにしてもらったのですが

またまた、洗剤カスや黒カビが気になりだしたので

今回は自分で分解してやってみよー!!と、思い

日曜の朝からゴソゴソ・・・



良い感じで分解していったのですが

メインのドラム槽が取り出すとができなくて悪戦苦闘ガ-ン



これはもしや、特殊工具が必要なのでは??



悩んだ結果

前回お願いした業者さん「便利屋すまいる」さんに電話を・・・

事情を説明すると快く

「特殊工具必要なんですよ~!後で、お貸しに行きますよ」と言っていただき

すぐに頼もしい助っ人登場~~ピカピカ



助かったァ~~~ぶーん



やはり、メイクマンなどのDYIショップなどでは購入できない工具でドラム槽を取り出し・・・

こりゃいくら考えても個人では無理ですわww

やらしい造り方してますわパ◯ソニックさん(他メーカーもでしょうけどw)




で、風呂場でゴシゴシ・・・

写真はドラム槽の側面ですが下面の裏側なんて悪の巣窟のようにヨゴレの極み!!がーんがーん

いくら洗ってもキリがないくらい水垢や洗剤カスや黒かびが出てくる出てくる・・・



どーにかこーにか洗い終わって組立

時間を見るともう3時!!

かれこれ約5時間洗濯機と格闘タラ~




感想・・・・

もう二度と自分でやりませんw
もっとマメに槽内乾燥、槽洗浄しますww
洗剤の入れ過ぎに注意しますwwww

ほんともう二度とやりませんwwぐすん

これからは素直に便利屋すまいるさんにお願いしますGOOD

そんな頼れるすまいるさんのブログはコチラOK

便利屋すまいる




みなさんの洗濯機はお綺麗ですかぁー??ベー  


Posted by ヤマダ☆ at 12:33Comments(0)出来事!

2013年01月10日

ハマる

恥ずかしながら、普段私そんなに本って読まないんです

でも、子供にはたくさん本読んでほしい・・・と

勝手ですよねww

親が本読まないくせに、子供が読むわけないですよねww

やっぱり子供はまず親のすること真似ていきますもんねパー




っーことで、昨年暮れから子供の前でも本を読んでいこう!と思いなんやかんや読んでるのですが

最近ハマってる作家さんの“百田尚樹”さん









この人、昔人気テレビ番組の探偵ナイトスクープや関西のお笑い番組の放送作家さんで

ちょいちょい芸人さんに薄くなった頭をイジられてテレビに映ったりして

おもろい作家さんやな~って思ってたんですが

いつのまにか立派な小説家になられててビックリですわびっくり!




ほんとは最新刊の「海賊とよばれた男」を読みたいところですが

まだ、文庫版が出てないので過去の作品を次々やっつけてますおすまし




うん。

面白い♪ 面白い♪ニコニコ







  


Posted by ヤマダ☆ at 10:26Comments(0)出来事!

2013年01月08日

いいもん見っけ!

子供ってなんであんなにカレー好きなんですかねニコニコ

ま、私も大人ですが大好きですけど

でも、家でカレー食べるとなると子供に合わせて甘口なんですよね~~ダウン

やっぱ大人になるとピリッとスパイス効いた辛いカレー食べたいもんです

で、この間スーパーうろうろして見つけたこれ!








ええもんあるやんかいさ♪赤





子どもたちの甘口のカレーのフリフリ

あら!ちゃんと辛いカレーの出来上がり~~~ニコニコ





え?こんなん前からあるって???

知りませんでしたよ~~ww

そういや、ココイチでも辛さ調節のふりかけありましたね汗


  


Posted by ヤマダ☆ at 16:48Comments(0)出来事!

2012年12月14日

流星群

夜中、横で寝てる兄王子が鼻血が出てきた!と起こされ止血

すぐ止血できたので兄王子はそのまま何事もなかったようにグーグー眠る



私は目が覚めてしまいケータイでツイッター・・・

ん?流れ星?

流星群??



全然知れませんでしたわww

双子流星群がよく観れる夜だったんですね☆




そんなん知ってしまうと観たいじゃないですか~

上着着てアパート階段で夜空をジーーーーーーーーーキョロキョロ





ん??どこ??

見えませんが・・・・・・・・・・wwwwww

てか、どっちの方角??

ツイッターみればご近所の北中城では2分に一回は観れるって

えぇぇぇぇ~~~wwww

全然見えないですけどーーーwwwww





願い言う機会も与えてもらえないって悲しぃ~~~wwww




で、夜景の中視界に入る煌々と光る看板にそそられて・・・・







全サイズ150円。

夜中の3時にいただきましたベー


“流れ星 見れずに食らう Lサイズ” ぶーん

  


Posted by ヤマダ☆ at 12:14Comments(0)出来事!

2012年12月13日

いただき~♪

ビールいただきましたぁ~!

オォ~リ オリオリオリ オリオリオリオ~ン♪
今年一年ありがと~~う~~♪

あ、この歌はオリオンのお歳暮の下地さん歌ですが

頂いたのは“いちばん桜ドラフト”アップ

じょーーーとーーー!ニコニコ




ありがとね。



  


Posted by ヤマダ☆ at 12:50Comments(0)出来事!