【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

サブロー

昨日はお昼から私にとってショックなニュースが・・・パソコン



「ロッテサブローと巨人工藤が電撃トレード!!」



ショックです・・・

ショック過ぎます・・・うわーん







我々マリーンズサポーターほとんど、いや全員愕然としてるでしょう

生え抜き17年目選手会長もやってきた球団の顔ともいえる選手が

「チームの若返り」が理由で放出され

代わりにくる選手が30才で同じポジションとな爆弾

納得いかんぶーん







ロッテ球団側からしたら

ルーキー伊志嶺はじめまだ年棒安値の選手が活躍して粒ぞろいやしピカピカ

経営的に高値の選手放出したい気持ち分かりますが

出していい選手と出したらアカン選手いてると思いますよガイコツ

右の大砲テギュンも腰痛で韓国帰ってるし

期待されてた竹原のオリックスに出したばっかりやのに

右の信頼できる中距離砲がいなくなってしまったやんダウン








若手にとったらチャンスで頑張ってほしいし

巨人から工藤にも奮起してもらいたいですが炎

巨人の坂本や亀井、阿部、中井や好きな選手いっぱい居てますが

巨人球団のこういったやり方やっぱ好きにはなれませんわムキー






もうこのユニホーム姿が見れないって寂しい・・・タラ~

  


Posted by ヤマダ☆ at 12:02Comments(4)野球

2011年06月29日

電車

昨晩、仕事から帰ると恒例の兄王子のマシンガントークおすまし

どうやら保育園でお友達と“電車ごっこ”したそうなバス

電車がない沖縄

モノレールはあるけど沖縄中部では馴染みがないのに

沖縄の子も“電車ごっこ”なんかやるんや~・・・と思いながら

兄王子の必死に喋る不完全な日本語を聞いてましたおうち







で、今日の新聞





鉄道需要は1日9万~15万人


かなり前から沖縄に鉄道を・・・の話いっぱいでますが

ほんまに作る気あるんかな?

ま、まだ政府レベルでの調査段階ですがね鉛筆





きっといいはずね~

沖縄の電車って・・・ハート







以前に来院されてるおばぁさんと話したことありますが

「電車通る頃には私はおらんよ・・・」って言っておられましたが汗

正直、我々アラフォー世代もどうでしょうかね汗汗

もし叶うのなら沖縄で電車走ってるの見てから死にたいですニコニコ  


Posted by ヤマダ☆ at 11:00Comments(2)in沖縄

2011年06月27日

もずくドーン

妻のお友達から大量のもずく頂きました♪赤

そんなに塩抜きもしないで食べれるので

適当にタレ作って毎食食ってますニコニコ





今日のお昼はもずく丼お箸

  


Posted by ヤマダ☆ at 17:36Comments(2)in沖縄

2011年06月27日

八百屋さん

また週末の台風wwガ-ン

ほんま土日が好きな台風たちですなぁガイコツ

今回の5号はまだ前回の2号?に比べてマシでしたが

それなりに風が強くて物干し竿やプランターなど台風対策しました






野球も早々に中止になり

王子たちも外で遊びに行けなくておうちで大暴れタラ~

ま、我々は少し我慢したらいい話ですが

農業などされてる方々にとったら

先の台風でもかなり被害にあわれて大変せれてるようで・・・がーん






ゴーヤーなどの県産野菜が高値になってるのに大変さがうかがえますねsos

いつも行く弁当屋さんのゴーヤー弁当が他の弁当より小さくなってるし汗

試食いっぱいおいてくれてるお気に入りの八百屋さんも

品数がいつもより少ない感じして元気がないような・・・ぐすん

もうそろそろマンゴー収穫期で楽しみにしてるのに

えらい高価にならないか心配なってきた







やっぱ自然災害に対して人間って無力ですが

後々の影響でボディーブローのように財布に響くのも難儀ですね~うわーん







この八百屋さんは最近移転したんやったけな??
  


Posted by ヤマダ☆ at 11:34Comments(2)in沖縄

2011年06月23日

慰霊の日

今日は沖縄にとって大切な日・・・






人間が文明を持って長い歴史の中で

たくさんある大切な日

年月過ぎると忘れられるのは仕方がない事ですが

ほんの66年の前の事

まだその時代を生きた人がいる

伝えていかなければ・・・







来院される当時を知る方々からのお話

しっかり聞く、何度も聞く

もっと聞かせてください

伝えていきます・・・






これからもお世話になる

この土地で昔にあったこと

長く長く伝わるように・・・  


Posted by ヤマダ☆ at 11:38Comments(2)in沖縄

2011年06月22日

元気でなにより♪

気候の温かく・・・っーか暑くなってますが

寒い時期に比べて

王子たちの体調はすこぶる快調のようでアップ

毎日元気いっぱいで楽しそうに保育園行って

帰ってきても寝るまで元気いっぱいですニコニコ







弟王子もつかまり立ちから

1.2歩歩くようにもなりこれからウーマクー度が増してきそうですガ-ン






で、先日晩ご飯食べてる光景が面白かったので

親バカ全開ですが動画アップしてみましたぁニコニコ





  


Posted by ヤマダ☆ at 11:39Comments(2)王子たち♪

2011年06月21日

重曹

毎日暑くなりましたね晴れ

お外で仕事、作業されてる方ほんとご苦労様ですww




暑くていい天気嬉しいんですけど

私の住んでるところは海に近いせいか

湿気が多くてムッシムッシガ-ン

洗濯物も干しててもなーんかジメーってしてるようで

なかなか完乾きしなくてスッキリ気分になりません宇宙人






あ、一応家事分担で決まってはないのですが

どうやら私は洗濯担当のようなので

毎日できるだけ色物分別から畳みまでがんばってますベー






で、洗剤や柔軟剤を変えたりして変化を楽しんだりしてるんですが

最近のハマってるのが“重曹”ピカピカ

今頃?!・・・って言われるかもですが

今更ながら重曹パワーの虜でございますラブ







臭いの原因がもう汗なのかカビなのか分からず

もう捨てようとしてたTシャツも

重曹で浸け置きしてたらあ~~ら臭い消えてるじゃないGOOD

洗剤少なめにしてその分重曹入れて洗濯機回したら

洗濯物ええ感じなってるみたいやしアップ







まだまだ色んな使い方があるみたいでおもしろーい♪赤

しかもまだクエン酸も何かと有効とな・・・電球

ふ~~ん・・・

ためになるね~~

ためになったね~~ニコニコ


  


Posted by ヤマダ☆ at 12:43Comments(2)思うこと・・・

2011年06月20日

あーつーいーww





昨日は約2ヶ月ぶりの野球でした野球

朝9時からだったのですが

暑い!wwあかんべー

たまりませんわww汗







アップの段階で汗ダクダクタラ~

4回からマウンド上がりましたが

カラダ全然動いてくれないし

フォームもボールもまとまらない・・・ダウン

打席入っても打てる気しない・・・ガ-ン








久しぶりとはいえ

自身の体力、スタミナの減少を思い知らされましたぐすん

トホホホッ・・・

またがんばりますガッツポーズ










  


Posted by ヤマダ☆ at 10:55Comments(4)野球

2011年06月18日

父の日











明日は父の日ですねニコニコ

私は母子家庭みたいなもんだったので

子供の頃、父の日はまったく無関係だったのですが

私もまだまだ父親として未熟ですが

子供たちに祝ってもらえるようになりましたプレゼント





ありがとねハート




保育園の先生方もありがとうございますピース  


Posted by ヤマダ☆ at 09:49Comments(2)王子たち♪

2011年06月17日

修学旅行と戦争

戦争は知らなくてもいいけど、戦争があったことは知らなければならないと思います。ヒミツ





今日の新聞記事で・・・

東京の修学旅行生が不発弾を持ち帰ろうとしたこと

「座間味の海で拾った」修学旅行で不発弾





そりゃ、東京の高校生が沖縄に修学旅行!ったら

たいがいは浮かれポンチでリゾート気分でしょうニコニコ

私もきっと高校生だったらそんな感じだと思います





ただ、旅行先の情報は現地の案内人だけじゃなく

引率の先生がしっかり教えなといけないと思います

極端にもう高校生なら

「あなた方は立ってる場所は66年前戦争で血で真っ赤に染まった場所です」ろうそく

って、戦争があった土地ってこと教え込まないと

沖縄に修学旅行来た意味がないと思います本








昨年の美ら島総体で

名古屋大谷高校の陸上部の先生が

生徒、選手たちに辺野古の座り込みテントを訪問したこと思い出しました沖縄本島







すべて先生方のせいにするわけじゃないですが

もう少し、ある集団を引率、指導する以上は

行く先のこと関心持って来て欲しいですパー







私も実際に不発弾見たことないし

もし見つけたら・・・って思いますけどね汗

来週の23日は慰霊の日・・・ろうそく

また沖縄戦に関する本を読もうと思ってます本

















  


Posted by ヤマダ☆ at 11:09Comments(2)思うこと・・・

2011年06月16日

月食


沖縄タイムスさんからの写真本



みなさん月食見ました?おすまし

起きれたら見ようかな~て、感じで就寝したんですが

計算通りですわピカピカ

ちょうどクーラーの冷えが感じるぐらいの4時にパッチリ起きて

寝てる横の窓を開けたら

ええ感じで三日月状態で消えかけてるお月さんが見えることができましたキョロキョロ






何年ぶりかな?

こんなキレイな月食見るの・・・ww

たいがい天気悪かったり月が小さかったりするもんですが

もしかしてこんなクリアーな月食見たの初めてかもしれませんピース

やっぱ神秘的ですね花火2

大阪より夜空もキレイんで

夏の獅子座流星群も見てみたくなりましたピカピカ






ある程度月食も見終わって

もう一回寝よーとしたら

弟王子がパッチリ起きてしまって

寝ていた妻もあやすのに起こされるハメに・・・ww

すんまそんダウン  


Posted by ヤマダ☆ at 10:56Comments(0)出来事!

2011年06月14日

大阪駅

もうじき沖縄に来て2年ですわ飛行機

それまで大阪にいてましたけど

大阪っても富田林いうて

サウスオブ大阪(南大阪)でして

まぁ沖縄で例えたらここ沖縄市やうるま市みたいなとこです沖縄本<br />
島

ですんで、沖縄市やうるま市の人があまり国際通り付近に行かないのと一緒で

大阪に住んでてもミナミ(難波)は行っても

キタ(大阪駅、梅田)にはあまり行かんので

正直よく知りませんし、ちょいちょい迷子になってましたうわーん







そんなキタの大阪駅がリニューアルしてる!びっくり!

先日、東京の友人も帰阪した時に報告受けたのですが

想像以上の変わり様にビックリ!!ぶーん

あ、私は行ってないですよパー

こちらの方のブログで全貌知りました・・・


新しい大阪駅がスゴすぎてゲームのよう





どっぷり田舎者になった私は

絶対、迷子になって高所の恐怖でビビってオシッコちびると思いますwwぐすん

大阪駅すげーーーキラキラ 

  


Posted by ヤマダ☆ at 09:56Comments(0)思うこと・・・

2011年06月13日

低体温

梅雨明けしてから天気いい日続くのはいいですが・・・

暑いですね!晴れ

じわじわ紫外線強くなるのが実感しますガイコツ





で、夜ですわ花火

ほんとはクーラーなし窓開けて外気で扇風機

汗かきながら寝たいんですが

家族4人並んでは暑いすぎるww

しかも子供たちの熱量がハンパないのでクーラーつけて寝てますが

タイマー設定の時間とか難しいですね汗

切れても窓閉めてるからまた暑くなって起きたりして






あと、心配なのが

自覚が無く冷えてることガ-ン

私自身足を冷やしたくないので気を付けてタオルケット掛けたりしてますが

寝てる間の布団やタオルケットを掛けるのが嫌いな王子たちww

ちょいちょい足触って冷えてないかチェックしてます雪













大人は暑くて寝れずに起きることありますが

子供は多少暑くても爆睡できますからねニコニコ

やっぱり子供の成長のためにも

大人の温度設定で寝かしてはダメですねベー






涼しくして寝るのは気持ちいいですが

みなさんも夜な夜なのクーラーでの冷え過ぎ気をつけましょうね電球

低体温になって恒常性失ってダウン

夏バテもしやすいですからね~パー







  


Posted by ヤマダ☆ at 20:32Comments(0)王子たち♪

2011年06月10日

明けました!

8月に退陣のめどに・・・ww

はぁ~??がーん

大連立??

はぁ~??がーん





ポッポッポッーーひよこ

ペテン師発言謝罪・・・

はぁ~??がーん

お前が一番ペテン師じゃ!パンチ!






ロッテ最下位・・・

はぁ~・・・ぐすん

去年のチャンピオンですよ

怪我人多すぎ

塩盛れ!塩!

西岡~ 帰ってきてくれ~~うわーん







治療所のドラセナちゃんが

どうやら病気になってるみたい

元気なさげダウン

はぁ~・・・ガ-ン










ん!

アカン!アカン!

負の流れに負けたらアカン!

梅雨も明けたし晴れ

来週久々野球あるし野球

テンション上げて行こう!!アップ





いつも元気くれるぜ!こいつは!ニコニコ






  


Posted by ヤマダ☆ at 11:40Comments(0)

2011年06月08日

おやじ会

そういや先週の土曜日に

王子たちの保育園の“おやじ会”たるものに行ってきましたニコニコ

表向きは7月に行われるバーベキューイベントの打ち合わせですが

場所は居酒屋ビールジョッキ





先生方も何人か来られているので

いつもは送迎の時だけ少しだけしかお話できない先生方ですが

お酒飲みながら園での王子たちの様子を教えてもらい爆笑ニコニコ

いや~楽しかったです♪赤








私はまだ入園したての新人さんなので

本題のバーベキューの打ち合わせは

先輩パパさんや先生方のお話を聞いてるだけだったんですが

色々問題あるんですね・・・ヒミツ







私は勝手にバーベキューは園庭でやると思ってたのですが

ご近所からの騒音や臭いなどのクレームで他の場所で開催らしいですタラ~

バーベキュー以外のイベント、運動会なんかも

近所からのクレームで他の場所で

運動会のお遊戯の練習なんかもスピーカーが使用できなくて

そ~~っと静かに練習してるらしいですwwがーん







以前は保育園の周りは何もなく空き地が多く

クレームもなく思いっきり園庭使って色々やってたことも

後からアパートやマンションが建って徐々にクレームが来るようになったそうなwwダウン

てか、引っ越してくる前に保育園や学校があれば

多少うるさくなるの分かるでしょう?爆弾

静かに暮らしたいならもっと田舎行けばいいじゃん!

クレーム言ってる人も昔は子どもで保育園行ってうるさくして遊んでんでしょう??

多少は子供なりに迷惑かけたでしょう???

そんなうるさいっても戦闘機の爆音に比べりゃ可愛いもんじゃん!!!





もうちょい心大きくなれんもんですかね~ムカッ

色んな意味で苦労してる先生方が不憫でならんかったです






  


Posted by ヤマダ☆ at 10:30Comments(1)思うこと・・・

2011年06月06日

支援バンド

継続的に出来る限りの支援はせんとねピース

東日本被災地への復興支援ガッツポーズ

今回はシリコンバンド購入で微々たる協力





がんばれ!東北!

がんばろう!日本!!旗


  


Posted by ヤマダ☆ at 12:02Comments(2)思うこと・・・

2011年06月06日

ビーチクパーティー(^^)

昨日は風が強かったけどいい天気でビーチにGO!やし

FM沖縄の『ゴールデンアワー』のビーチパーティーが

コンベンションセンターのトロピカルビーチで盛大に開催アップ















もうちょうい他のリスナーさんと絡みたかったけど

子供連れて行くと目が話せないのでゆっくり話す時間がなくて残念ぐすん

でも、みなさん兄王子を可愛がってくれてありがとうございました!ニコニコ

ちょうどお昼寝時間に

「帰りたい~・・・」とどうしようもないグズリが始まったので眠っzzz

私はまだまだ遊びたかったですが

早々に退散するはめになりましたww





やっぱ沖縄のビーチパーティーは最高や!!





  


Posted by ヤマダ☆ at 10:18Comments(5)in沖縄

2011年06月04日

受賞!

院内でもBGM代わりに流してる“FM沖縄”やし

お昼の番組『ゴールデンアワー』が

名誉ある放送会の賞

ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞を受賞しましたぁ!!キラキラ 









当院の開院と同じ時期に始まった番組で

ちょいちょい投稿して読んでもらったり

交流会やイベントに顔出したりと仲良くさいてもらってますニコニコ






で、受賞発表報告が今日の新聞掲載本

あら?私のお祝いの言葉がのってるわさニコニコ

社員番号・・・

ないしょー!!ベー  


Posted by ヤマダ☆ at 12:39Comments(2)in沖縄

2011年06月03日

左折優先

沖縄に来てあんまり車の運転しなくなりましたが

ほんと下手な人多いですなぁ~ガ-ン







「危険な交差点ワースト10」県警が発表



うんうん、知らん交差点もあるけど

危ないっーのは分かる交差点じゃガイコツ






てか、年配のドライバーの方々

この標識知ってます??





信号赤でも左折はOK!なお得な標識♪赤

うちの近所にもあるんですが

ちゃんと標識もあって

左折レーンまであるのに

赤信号になったら急に左折の指示器出しててもレーンの前で止まちょーん!!がーん





ほんとよくありますww





我々含めてボケ防止のためにでも

免許更新時に小テストとかやったほうがよろしいかもねダウン

面倒くさいけどww

高齢者の事故防止には得策かと・・・ガ-ン






















  


Posted by ヤマダ☆ at 20:13Comments(0)in沖縄

2011年06月02日

読書







久々本読んでます本

一年に一回ぐらい夢中になって読み始めるんですが

とりあえず読みたくなるのが

“宮本輝”さんの小説鉛筆

で、他の作家さん読んでいって

面白くない、難しい、合わない・・・本に出会ってしまって

自身の読書ブームが終わるんですダウン






昨日は宮本輝さんの“道頓堀川”

代表作ですが何故か読んでませんでした汗






戦後の大阪の繁華街を舞台にした小説ですおすまし

今や“とんぼり”周辺もキレイな街になりましたが

私が小さいときは汚い臭いドロ川で

周辺の界隈もなーんかゴチャゴチャして落ち着かない思い出ですベー

そんな街に住人たちの物語本






子供の頃にあまりいい印象でもなかったものでも

こういった小説で思い出が蘇り

あの川の色や泥臭い臭いまで思い出されるようです汗






私が生まれた昭和45年ひよこ

大阪万博なんかあって戦後高度成長期の真っ只中で

戦後のバタバタした時代から

団塊世代のパワフルな人達によってガッツポーズ

日本がさらに大きく変わっていった時代・・・






そんな時代を見ながら育った私

そういう変化も見れた時代に産まれて良かったなぁ・・・と思わされた本でしたGOOD





さて、次は何読もかな??








  


Posted by ヤマダ☆ at 12:46Comments(0)思うこと・・・