【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月17日

がんばって!!


今度の日曜は宮古島トライアスロンダッシュ




いやいや、私は出ませんよww

当院の患者さんのスーパーママさんのHさんが初挑戦!









先週のNHK沖縄のテレビ番組でも紹介されてたこの方

宮古島トライアスロン、この大会にゆかりのある方でして・・・・



実はこのHさんの亡くなられたお父様が30年前に宮古島トライアスロンを企画実行された方で

お父様が作った大会に当時子供だった娘がチャレンジするという

なんとも胸が熱くなります炎



是非とも、完走して墓前に報告を・・・

というか、天国でレース頑張ってる娘を見て喜ばれることでしょう





約2年前からトライアスロン出場に向けて

カラダのケアでお世話させてもらったり

時には、一緒に自転車練習したりさせてもらいました




コツコツと頑張ってこられたの見てるだけに

頑張り過ぎないように・・・

無理しないように・・・

でも、絶対完走して欲しい・・・




日曜の結果に今から自分のことのようにドキドキしています汗






  


Posted by ヤマダ☆ at 18:55Comments(0)お仕事

2014年04月11日

手作り


長男坊が新一年生ということで

ランドセルはじめ筆箱や体操着など

我が家には学校で使う新しいモノでいっぱい

なかでも、用意するので一番悩ませたのは上履き入れと学童の物入れる巾着袋




色々見て回ってもなかなか良いのがなくて困ってたところ

こんなカバン類なら作れるんじゃないか?と思いつき

友人にミシンを借りて

宜野湾の生地、手芸店のしゃりまに行って子供に生地選ばさして

初めてに近いミシン触って

じゃじゃぁ~~~ん!!ピカピカ












作っちゃいましたぁ~~~~ニコニコニコニコニコニコ




初めて作ったわりには上出来(自画自賛)ベー

長男坊も喜んでくれて

コレ持って登園する後ろ姿は感無量ですぐすん



やってみるもんだ。 うん。 うん。





  


Posted by ヤマダ☆ at 10:09Comments(0)子供たち♪

2014年04月10日

入学式





うちの長男も入学式でしたーー!ニコニコ



妻が仕事お休みして入学式行くってことで

私は仕事・・・って思ってたのですが

意外と沖縄は?今は?? 平日の式でもお父さんも出席するんですね汗

色んな方々に休んで出席したほうがいいよ~ 

一生に一回なこと見に行ったら~

と、休んで出席するようすすめられたので午前中だけ休診させてもらって行ってきましたダッシュ




ほんと、行っといて良かったですベー




新しいお友達、保護者さんや担任の先生も見れて安心したし

自分も遠い昔に経験したであろう懐かしい風景

自分の子供が入学って・・・と無事に元気に育ってくれたことに感謝ピカピカ




で、式帰ってきてからの算数セットや道具ひとつひとつに名前カキカキ・・・

えげつない量!

こんな細長い棒(算数セットの数え棒)にまでwがーん







あー、疲れたw  疲れたタラ~









  


Posted by ヤマダ☆ at 15:36Comments(0)子供たち♪

2014年04月07日

しんきんスタジアム


昨日は知り合いのチームから助っ人要請がありまして

この春に落成したばっかの「コザしんきんスタジアム」で野球してきましたよー野球








やっぱ新しい球場は気持ちよろしいなぁ~~ニコニコ

ま、外野以外グランドの寸法はどこも一緒なんで

いざ野球始まると場所は関係なくなるんですが

へなちょこ助っ人でも気分が上がりますわアップ



ブルペンや施設もじょーとーですが

小さいながらも駐車場が近いのが子供連れてると何より助かりますわベー



  


Posted by ヤマダ☆ at 12:21Comments(0)野球

2014年04月02日

12億!(・o・)







沖縄市胡屋にエイサー会館を作るそうな

ま、エイサーの町ですからエイサーの拠点場所のようなものいるとのことですが

建設費12億って・・・・がーん

どこにそんなお金があるんですか?沖縄市・・・・




同日の新聞紙面に福岡市が待機児童ゼロになったとありました。




何を大切にしてるか分からないですよ・・・  沖縄市さん・・・ガ-ン





  


Posted by ヤマダ☆ at 18:49Comments(0)新聞