【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

噂のお菓子

北海道土産です!よかったらどーぞと言われて

白い恋人?マルセイバターサンド?

それとも私が好きくない芸能人不動の№.1の生キャラメル??汗

と、すぐ頭に浮かびましたが

いただいたのはこれ!コレ!








「白いブラックサンダー」ピカピカ




さっそくmgmg・・・

うまいやんかいさ!

メジャーなブラックサンダーより美味しいやんかいさ!





今朝のラジオでも体操の内村航平選手も大好物だそうな

うんうん

チョコ苦手な私でもこれはイケる!GOOD





ダイエット中ですが運動後のご褒美としていただきま~す!ベー  


Posted by ヤマダ☆ at 11:28Comments(0)出来事!

2012年07月28日

ダークナイト・ライジング






昨晩、先行上映の

「ダークナイト・ライジング」見てきました

いわゆるバットマンですピース




レイトショーで1100円ってこともあって

22:00スタートでもお客さんチョ~いっぱい

しかも、字幕のほうだったので

外人さんたちばっかりびっくり!





基地内の映画館のほうが安いのになんでかな??

もしかして先日起こったコロラドの銃乱射事件の犯人が

俺はジョーカーだ・・・・発言で

アメリカでは上映が遅れてるせいなのかな??






もちろん外人さんは字幕読まないで

リアルな言葉で楽しんでらっしゃるのですが

所々で字幕の活字では伝えわりにくい笑える場面や“あ~”と納得する場面があるらしく

外人さんたちはクスクスと笑って

必死に字幕読んでる私はポツーン・・・ってとこがありましたタラ~

英語が分からないことに少しジェラシー感じました眠っzzz






映画自体2時間45分の長時間でしたが

まったく長く感じなくめちゃめちゃ面白かったですニコニコ

ここ最近のバットマンシリーズは

たかがアメリカのヒーローものではなく

このクリストファー・ノーラン監督って人は天才っすねピカピカ

すごい映画作りますわ

期待を裏切ることない子供には絶対わからない

大人のヒーロー映画ガッツポーズ






見られる方は是非過去の2作品

「ダークナイト」「バットマン ビギンズ」見てから・・・

  


Posted by ヤマダ☆ at 13:08Comments(0)in沖縄

2012年07月24日

ツール・ド・フランス

いや~ 終わっちゃいました

ツール・ド・フランス

今年初めてスカパーに加入して初めて全ステージ見ましたが

ほぼ3週間毎日毎日200キロ以上自転車で走りきる選手たちも凄すぎる話ですが

毎晩毎晩見る方もたいへんですわベー



でもほんと見れて良かったです♪赤

ユキヤの活躍も見れたし旗

チーム・スカイの圧倒的なアツいチーム力ガッツポーズ

生中継放送ならではのとんでもないモノ映っての放送事故・・・などびっくり!

スカパーさまさまピカピカ

お金出した甲斐ありましたわ








予定ではもう7月いっぱいで解約予定ですが

8月にスペインのレース「ブエルタ・ア・エスパーニャ」が・・・

ツール・ド・フランスに出れなかった、出なかった選手が出る・・・

見たい・・・キョロキョロ



このまま妻に内緒で加入したままにしておこうかなぁ・・・ベー
  


Posted by ヤマダ☆ at 15:12Comments(2)自転車

2012年07月17日

墓参り帰省

連休利用して墓参りしに土曜の夜から大阪に帰省してきました飛行機




去年は家族4人で帰省したのですが

今回は妊娠中の妻の体調考慮して

私一人で寂しく帰省タラ~





一人だった分自由に行動できたので

小忙しく移動して友人や親戚と会ってきて

久しぶりに一人で落ち着いてお墓参りしてきましたろうそく





ミナミで前職場の同僚たちと食事して

今まで撮ったことない所を写真でパシャリピカピカ








もう大阪の人間じゃないだなぁ~・・・

と、思わす自分の行動でしたニコニコ  


Posted by ヤマダ☆ at 10:44Comments(0)出来事!

2012年07月13日

子猫

ごみの回収日の今朝

ごみを出そうと玄関を開けると子猫が玄関前に座っているあしあとピンク

階段の踊場の方を見るとあと3匹をおる汗

計4匹・・・びっくり!





上の階の小学生のお兄ちゃんが大の動物好きで

どっかに迷い犬や迷い猫がいるとしょっちゅう持って帰ってくるのですが

今回は子猫4匹ww





朝の支度終えて外に出てきた我が家の王子たちも

保育園に行くのそっちのけで猫と戯れ・・・ガ-ン








え~・・・ww 

お父さん、お前たち送って仕事行きたいんやけど・・・タラ~





可愛いくて連れて帰りたい気持ち分からんでもないですが

4匹もどないするんやろ・・・汗






  


Posted by ヤマダ☆ at 10:52Comments(0)in沖縄

2012年07月10日

初3D


土曜の夜、兄王子と二人で映画デート♪赤





もうじき5歳にはなりますがまだ早いだろう・・・とは思いながら

私も見たかったので

「アメイジング・スパイダーマン 3D」見てきましたニコニコ









親子共々初の3Dキョロキョロ





最初の3D映像にお決まりのように手を出して掴もうとする兄王子ニコニコ

めちゃ嬉しそうでした

連れてきた甲斐があるなぁ~と思うのもわずかな間で・・・ガ-ン

ずっと3Dメガネかけるのも耐えれず・・・

大人の話が長くなかなかスパイダーマンが出てこない・・・

じっと座ってるのが退屈・・・

やっと出てきたスパイダーマンは思ったような派手な変身シーンがない・・・ww





本人が思ったような映画じゃなかったようですが汗

やっぱ戦いのシーンになると前のめりで一生懸命見てましたニコニコ

見た後は「面白かった~♪黒」と満足気でしたが

やっぱ4才の子供には136分は長いですねタラ~
  


Posted by ヤマダ☆ at 10:44Comments(0)王子たち♪

2012年07月07日

晴天!七夕!






七夕っすね~☆




今朝、保育園に子供たち送りに行くと

園の玄関先に笹が飾られて

子供たちのお願いごと書かれた短冊がいっぱいニコニコ





男の子はライダーやヒーローものなんかで色々個性出て見てて楽しいですが

女の子はほとんどプリキュアオンリー・・・チェリー

そういや女の子だけ見るような番組ってプリキュアだけなんかな??

あ、今はもしかしてAKBになりたい!とかあるんかな??





うちの弟王子くんは「マブヤーになりたい」でしたニコニコ

兄王子は見つけれなかったんでなんだったんかな?

もしかして・・・

「カレー屋さんになりたい」・・・かな汗






大阪にいた頃は大抵七夕の日って

梅雨が明ける明けない頃で雨の日が多い記憶しかないのですが

沖縄はここずっと晴天続き!晴れ

夜、星でも見に行きたくなりますね~♪赤



  


Posted by ヤマダ☆ at 13:28Comments(0)in沖縄

2012年07月05日

ユキヤ!敢闘賞!!


いや~~~

あんなドキドキした夜は久しぶりです・・・ハート




って、昨晩のツール・ド・フランスでの新城幸也の活躍の話ですよニコニコ

30日から始まっての第4ステージ

22時に子供たち寝かし付けてテレビつけると

おりょ!ユキヤが逃げてる!






レース序盤から他の選手3人で逃げ敢行して

214.5キロのコースをほとんどトップで走行びっくり

中間スプリントのトップでポイント獲得し

もしかしたら、このまま逃げ切ったら日本人初の表彰台・・・ピカピカ

もう期待にワクワクして、いつも来る睡魔もぶっ飛んでテレビにかじりつきぶーん






レース終盤になると後方の集団がペースを上げてきて

逃げるほうもスタミナ的に後方の集団のスピードに負けるので

残念ながら残り12キロぐらいで集団に追いつかれしまい初の表彰台は夢に終わったのですがぐすん

ツール・ド・フランスには毎ステージごとに

大きな逃げやレースを盛り上げた選手にたいして敢闘賞があり

ユキヤが堂々の受賞~~~~~!!くすだま







2年前?にも別府選手が敢闘賞受賞しましたが

パリシャンゼリゼの最終ステージだったため表彰式が省略されたため

今回、ユキヤが日本人初の表彰台に!!ラブ











いや~~~

興奮したぜぇ~~~~アップ






サッカーでは宮市くんや香川とか大活躍ですが

国際映像で八重山出身のユキヤが一番長くテレビに写ってたんじゃないですかねベー






やったね!ユキヤ!!

おめでとう~~~~!!

今日の赤ゼッケンもしっかり見るよ!!GOOD  


Posted by ヤマダ☆ at 10:14Comments(0)自転車

2012年07月03日

野球大好き


ちょっとした御縁で雑誌に載りましたベー



「おきなわ 野球大好き 7月号」



36ページにちっちゃくね汗

よかったら見たってくださいましぃ~


  


Posted by ヤマダ☆ at 12:31Comments(0)出来事!

2012年07月02日

2ヶ月遅れの・・・

さすが梅雨明けるといい天気続きますね晴れ




昨日は朝に嘉手納球場で野球があり野球

シーソーゲームのいい試合してたのですが

7回裏にサヨナラヒット打たれて

薮田劇場ならぬ、ヤマダ劇場を公演してしまい

暑さも手伝って午前中でどっと疲れが・・・がーん

やっぱサヨナラで負けるって悔しいっすねぐすん






で、昨晩は5月6日産まれの次男「鴻平」のお誕生日を・・・ニコニコ

約2ヶ月遅れで・・・汗








2ヶ月遅れの訳は・・・

5月6日ごろ、妻がしばらく入院などしてバタバタしてたのと

暦的にいい日に日曜日がなかった・・・やタラ~

日曜日に雨降が多くてヤル気が起きなかった・・・など汗

大人の都合的な理由もあったりなかったりでやっと昨日お誕生日してあげれましたくすだま





どうしても長男の時よりは手抜きになりがちな二人目・・・

オモチャや服なんかお下がりばっかりなんで

誕生日会ぐらいはきっちりやってあげんとねベー






ただ・・・

今日、カレンダー見たら昨日は仏滅やんwwがーん




あれ?

いい日って妻は言ってたような・・・

あれ?

  


Posted by ヤマダ☆ at 18:01Comments(2)王子たち♪