【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月31日

新軟式ボール






今年の末ぐらいから野球の軟式ボールが変わるんですって!


12年ぶりに


野球やってない人からしたら、そんなボールってちょいちょい変わるの??って思うでしょうねヒミツ



今回の変更は今までのより硬くなって、あまり弾まなくなっても打撃の反発力は変わらない


で、少し重たくなってちょい硬式ボールに近づけた


って、感じらしいんですが


なぜゆえに、ハートマークなんでしょうかね~ハート


変なのぉ~~~(笑)


早く見て触ってみたぁ~~い!!



  


Posted by ヤマダ☆ at 11:00Comments(0)野球

2017年05月28日

股関節の硬さ




やっぱ今の子って和式トイレ世代じゃないから

股関節が硬い硬い!

ウンコ座りができないのよねーw

野球でもゴロ捕球がカラダ沈まないから、いつまでも下手くそ(笑)

んー、ボチボチと野球のカラダ作りですな
  


Posted by ヤマダ☆ at 17:53Comments(0)野球

2017年05月27日

アート・ブックカバー展




パルミラ通りにあるアートギャラリー・ソラノエさんで開催中の

アート・ブックカバー展へ

先日のコラボ展でお世話になった方々にご挨拶兼ねて遊びに行きましてん

で、ギャラリー前でなんとなく似てる似顔絵を描く「いちさん」に似顔絵描いてもらった次男坊のこうへい画伯

で、なぜか描き手交代して逆似顔絵ww

で、仕上がりがコレ!





笑かすー!!



アート・ブックカバー展は明日まで!




  


Posted by ヤマダ☆ at 23:41Comments(0)in沖縄

2017年05月22日

優勝!




昨日行われた、うちの長男が所属する少年野球チームが


とある大会でみごと優勝しましたー!!




うちの子はまだ4年生なんでまだメンバーに選ばれてなかったし


ほんとはこの日、日曜参観日で選ばれてない子たちは学校登校日ww


私も少しだけ参観行って、自分の子出てないのに球場に(笑)


いやー、ここんとこずっと一回戦負けだったチームが


みんなの歯車があったらこんな強いチームになるんですね!


ほんと、少年野球って大変やけど面白い!




  


Posted by ヤマダ☆ at 09:45Comments(0)野球

2017年05月20日

ゆいまーる人(じん)





ラーメン居酒屋 ゆいまーる人


なんで知らんかったやろw

こんな近くにいい店やるやん!

店内もいい雰囲気やし

ラーメンも美味い!

今度はトマトつけ麺食べてみようっと


  


Posted by ヤマダ☆ at 13:22Comments(0)in沖縄

2017年05月17日

たいへーん!




夕方、治療所前のアパートの水道管がぶっ壊れたようで


噴水!噴水!


どうやら、子供たちが乗って遊んで壊しちゃったみたいw


っても、もう劣化してたし、あんまりいい設置場所じゃないししょーがないよねw


大家さんもアタフタしてたけど、すぐ業者さん来てすぐに噴水ストップ


水トラブルの業者さんって来るの早いね〜



  


Posted by ヤマダ☆ at 19:23Comments(0)出来事!

2017年05月15日

早稲田実業来るってよ




ほー!

高校野球のスーパースター早実の清宮君と野村君が沖縄今月末に来るってよー!

先の九州大会出た沖縄4校と練習試合するってよ

この夏、甲子園で大暴れするの必至の球児を見ときたいもんですな


  


Posted by ヤマダ☆ at 10:52Comments(0)野球

2017年05月13日

母の日





お兄ちゃんは400円
次男坊は200円
チビ姫が100円
残りの端数はお父さん(300円ぐらい)


小さな鉢植えカーネーションをみんなで買いましたよ



てか、父の日にこんなことしてくれたことねーよね??




  


Posted by ヤマダ☆ at 23:49Comments(0)子供たち♪

2017年05月12日

一時的やって!





昨日のブログで金武町のチーイリチャーがもう食べれない!って書きましたがぁ


その後の情報で


衛生上の問題で現在改善のために一時的に卸しをストップしてるだけで


改善されれば、また卸し再開し食堂でも食べれるようになるらしいです


いやいや、よかった。よかった。


また安心して食べれるように関係者の方々頑張ってー!  


Posted by ヤマダ☆ at 12:04Comments(0)出来事

2017年05月11日

チーイリチャー





なんだとー!!

近々、チーイリチャーが食べれなくなるやとぉーー!!



なにやら、食品衛生問題で卸業者から豚の血が買えなくなるそうなw

ま、チーイリチャーあんま好まない人にとっては関係ないお話でしょうけど

ファンにとったらレバ刺し、牛刺し取り上げられ、ホルモンも自由に食べれない

もう踏んだり蹴ったりって感じですよw



チーイリチャーといえば金武町。

まだ金武町で食べたことなかったのに・・・

あの名店、久松食堂さんもストックが無くなったら販売中止にするらしいです

あ〜、何とか無理してでも行って食べたい!!食べときたい!!
  


Posted by ヤマダ☆ at 10:09Comments(0)出来事

2017年05月10日

コラボ展打ち上げ




ゴールデンウィーク中に開催してた次男坊のコラボ展

「コウヘイ君とキジムナ前津とArtな仲間たち」


が、昨日で終了し、皆さんとギャラリー前で打ち上げしましたぁ

開催中は思った以上にたくさんの方々に来ていただいてありがとうございました!


協賛いただいた企業さんにも感謝感謝です。

今回は一旦終了ですが、企業的に面白いのでまた南部のほうでやれたり

コラボしてくれるアーティストさん引っ張ってきたりとかして

どこかでまた開催できたらなぁ〜と思ってます



改めて、企画、実行してくれたキジムナ前津さんには家族共々感謝です。  続きを読む


Posted by ヤマダ☆ at 10:12Comments(0)出来事

2017年05月05日

金武に遊びに




朝は野球で

昼からは家族でちょっくら金武町へ

新しくできた「きんタームランド」に

すんげースベり台があるとか

見たことない遊具があるとかではないですが


幅広い年齢層の子供たちが遊べるように優しい公園って印象の公園でしたよ



んで、少し移動してうちの子たちお気に入りの金武大川児童公園

今日は暑かったのでこんな水遊びは丁度ええですな

他の親御さんたちが引くような遊び方してましたわ



ではでは、残りのGWみなさんも楽しんで〜

あ、明日土曜は午前診やりますよー  


Posted by ヤマダ☆ at 22:15Comments(0)子供たち♪

2017年05月03日

ガキの頃の憧れ




えっ!

具志川サンエーにコメットさんとカンコが来るのっ!!

めっちゃ行きたいんですけどー!  


Posted by ヤマダ☆ at 16:12Comments(0)in沖縄

2017年05月03日

ホワイトライオン

ゴールデンウィークはカレンダー通りで治療所はお休みです


久しぶりにこどもの国来てますが

だいぶリニューアルしてるんですね

ホワイトライオンめっちゃ可愛いですやん

個人的にはニホンザルのブースが気に入りました

けど

久しぶりに高いとこなんか来てなかったんで

檻?の高さもめっちゃ怖いw

高所恐怖症もヒドくなってるようですわ





  


Posted by ヤマダ☆ at 13:19Comments(0)子供たち♪

2017年05月02日

八重山日報 沖縄本島版





今月から八重山日報の本島版に新聞変えました


今までタイムスさん→新報さんお世話になってましたが


個人的な所感で変えました


よく右寄り左寄りと線引きしがちですが


ここ沖縄ではそんな簡単に二極化できないと思ってます


近年のネット普及により色んな情報が乱雑して


新聞含め何が正しいニュース、報道、記事なのか個人個人考えて見極め


頭の中を一色に染めないようにしなきゃ
と、思い新聞変えました。




やっぱ、部数的にまだまだなんで記事数も少なく、チラシがないのが少し寂しいですが


八重山日報さんには少し頑張ってもらいたいので


陰ながら応援していますねー


あ、新報さんには引き続きスポニチだけお世話になりますw  


Posted by ヤマダ☆ at 09:18Comments(0)新聞

2017年05月01日

コラボ展開催中!






久々の更新でございます


実は次男坊の絵のコラボ展が開催中であります!


《コウヘイ君とキジムナ前津とArtな仲間たち》
アートギャラリー・ソラノエ(沖縄市パークアベニュー通りのパルミラ通り)
4月28日(金)〜5月9日(火)
入場無料


次男坊が当時4才のころに描いてた数百枚のラクガキを、多方面で活躍されてるアーティストさんたちが手を加えて素敵な絵に生まれ変わる!


っー、コラボ展なんです。



現在、次男坊は新一年生

2〜3年前に書き捨てた絵なんで

正直、本人、こんな絵描いたっけ??って感じなんですがw

でも、自分のタッチは分かってるようで素敵な絵になって大変嬉しく思ってるようです


それ以上に親の私のほうが感無量なんでけどねー



開催中は不定期ですがコウヘイ画伯も来てサイン会??もやりますよー(笑)


  


Posted by ヤマダ☆ at 10:35Comments(0)子供たち♪