【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月25日

記念硬貨







受付会計にて

患者さんから500円・・・

ん?

なんか感じが違う500硬貨

あ、記念硬貨やピカピカ





地方自治法施行60周年記念硬貨の沖縄バージョンびっくり!





初めて見たーニコニコ

エイサーしてますねー




記念硬貨っても価値が出るのって

私が年取って死んで孫の代ぐらいにやっと数百円・・・でしょ?

ん・・・ww

お小遣い少ない私には置いとくなんて無理な話ですわ汗

普通の500円硬貨として使わしてもらいます

はい。ベー  


Posted by ヤマダ☆ at 09:56Comments(0)in沖縄

2013年01月25日

ファミマカフェ






あんまりコンビニ行かない私ですが

昨年からどの店舗でも設置するようになった

“ファミカフェ”

手頃な値段で美味しいコーヒーが買えて

コレ目当てでちょいちょい近所のファミマに行くようになりましたニコニコ





これって沖縄だけなの??

ファミリーマートの公式HP見てもファミカフェならぬ“あじわいファミカフェ”となって値段も全然違うww

おしえてーーー! ないちの方々~~~~!!ベー  


Posted by ヤマダ☆ at 09:37Comments(0)思うこと・・・

2013年01月22日

雪がきた!

昨日、北海道の友人から子どもたちに贈り物が到着プレゼント

興味津々で箱を開ける兄王子

開けてみて中のモノ見るなり

「氷いっぱい!!」

ちゃうちゃうww それは雪やで




初めて見る、触る雪に大興奮アップ

キャッキャ、キャッキャと楽しそうに遊びよるニコニコ









定番の雪だるま作って明日の朝も楽しみ!って寝ましたが

この二日沖縄暖かいんで、ものの一時間で溶けちゃいましたわww

朝起きてがっかりしてましたが

まだ残ってるの雪を保育園のお友達にも・・・と思い持って行くと

先生方がテンション上がってちょいビックリ汗





雪とは縁のない沖縄・・・

老いも若きも皆笑顔になりますねニコニコ




わざわざ送ってくれてありがとうね~!!

みんな大喜びよ!!GOOD  


Posted by ヤマダ☆ at 11:17Comments(0)子供たち♪

2013年01月15日

あったって!

朝に上げたブログ

昨日行った公園に子供たちの砂場遊びセット忘れてきたと・・・




その後、ツイッターでこのこと呟いたら

その公園、会社の近所なんで見てきます!と友人からの親切なツイート

しばらくしてから









ありましたよ!

と返信ツイートメール





たかが数百円のモノですが無くなってなくて良かった♪赤

ありがとーーー!!

SNSの繋がり・・・スゴイですニコニコ

  


Posted by ヤマダ☆ at 18:59Comments(0)子供たち♪

2013年01月15日

ドラゴン公園

ないちは雪で大変ねーww 雪




大阪で年に1~2回は雪の日があって大変な思いもしたことありますが

ここ沖縄では全く雪が見れないのはちょっともの寂しい感じです




昨日は生後3ヶ月過ぎた姫の百日祝いの写真を撮りに浦添市に車

一応、家族写真なんかも撮ったので兄王子たちも連れて行きましたが

撮影が長々としそうなので

兄王子たちは写真スタジオ近くのドラゴン公園へハブ








え~・・・

砂場でスコップやバケツ、砂場あそびセットを持って帰ってくの忘れましたwwwがーん

お近くの方、いらっしゃいましたら取っといてもらえませんかね?汗汗汗




もう無いよね~~ダウン

  


Posted by ヤマダ☆ at 10:33Comments(0)子供たち♪

2013年01月15日

えらいなぁ~

新成人おめでとうございまーす!くすだま




もう成人して23年なるんですね・・・私・・・汗




式だけ参加して、午後から電気工してたので午後から現場に行ったことだけは覚えてますぐすん






沖縄の成人式ってまー、あのー、あれですやんガ-ン

4年前初めてお祭り騒ぎしてる新成人見てビックリしましたが

最近はどうなんですかね?





式があった13日は天気も悪かったんで家から出てなかったんですが

外から拡声器でなんか叫んでる声は聞こえて、パトカーのサイレンが続いてましたが・・・ダウン






新聞では素晴らしい新成人の活動が・・・










えらいですねぇ~~ピカピカ





若者が頑張ってる姿に感心してる場合じゃないですよ!諸先輩方!

我々も彼らを見習って後輩達に良き姿を見せて行かないと!ねーーーー!パンチ!

  


Posted by ヤマダ☆ at 10:15Comments(0)新聞

2013年01月10日

焼き芋

差し入れに焼き芋いただきましたよ♪赤

おいしぃね~~ニコニコ









そういや、沖縄って夏の熱い時でもスーパーとかで焼き芋売ってますよね

店先に焼く機械とか置いてあるスーパーあるし

那覇の義母も好きでよく食べてるみたいやし

沖縄の人は焼き芋好きなの??キョロキョロ





以前住んでた大阪でも食べることはありましたが

ちょっとした冬の風物詩的な感じで

案外高いイメージで自分で買ってまで食べようとしないんで

そんなに口にすることなかったのですが

沖縄に来てからのほうが焼き芋食べる機会多いですピース




なんでかな??

教えて~~!! エライ人ぉ~~~!!  


Posted by ヤマダ☆ at 18:03Comments(0)思うこと・・・

2013年01月10日

ハマる

恥ずかしながら、普段私そんなに本って読まないんです

でも、子供にはたくさん本読んでほしい・・・と

勝手ですよねww

親が本読まないくせに、子供が読むわけないですよねww

やっぱり子供はまず親のすること真似ていきますもんねパー




っーことで、昨年暮れから子供の前でも本を読んでいこう!と思いなんやかんや読んでるのですが

最近ハマってる作家さんの“百田尚樹”さん









この人、昔人気テレビ番組の探偵ナイトスクープや関西のお笑い番組の放送作家さんで

ちょいちょい芸人さんに薄くなった頭をイジられてテレビに映ったりして

おもろい作家さんやな~って思ってたんですが

いつのまにか立派な小説家になられててビックリですわびっくり!




ほんとは最新刊の「海賊とよばれた男」を読みたいところですが

まだ、文庫版が出てないので過去の作品を次々やっつけてますおすまし




うん。

面白い♪ 面白い♪ニコニコ







  


Posted by ヤマダ☆ at 10:26Comments(0)出来事!

2013年01月08日

いいもん見っけ!

子供ってなんであんなにカレー好きなんですかねニコニコ

ま、私も大人ですが大好きですけど

でも、家でカレー食べるとなると子供に合わせて甘口なんですよね~~ダウン

やっぱ大人になるとピリッとスパイス効いた辛いカレー食べたいもんです

で、この間スーパーうろうろして見つけたこれ!








ええもんあるやんかいさ♪赤





子どもたちの甘口のカレーのフリフリ

あら!ちゃんと辛いカレーの出来上がり~~~ニコニコ





え?こんなん前からあるって???

知りませんでしたよ~~ww

そういや、ココイチでも辛さ調節のふりかけありましたね汗


  


Posted by ヤマダ☆ at 16:48Comments(0)出来事!

2013年01月08日

何やってんの??

昨日夕方ごろ

国道58号線が大渋滞で大変だったみたいですねww

ま、私はずっと治療所にいますし

自宅も近くのなので渋滞とは無関係な生活してますが

嫌ですよね~~~~渋滞ってガ-ン





で、今朝の新聞

昨日の渋滞の原因は米軍車両だってそうで・・・

しかも、高さ制限お構いないしで歩道橋にドーーーーン!!やてww

アメリカには高さ制限とか無いのかな?

歩道橋とか無いのかな??

んなことないですよね~

これは明らかに米軍の大失態ですよねダウン









ほんと、米軍絡みの事件多すぎますよねがーん  


Posted by ヤマダ☆ at 16:06Comments(0)新聞

2013年01月07日

はるばる

娘が産まれたということでよく

「もう嫁に行かしたくないでしょ~」って言われますが

そんな風には思ってないですよピース

これから徐々に思ってくるのでしょうか汗

っても、可愛くて家ではデレデレしてますよハート





で、今までの子供服といえば兄王子と弟王子の男モノばっかで

ピンク色の服なんてなかったのですが

色んな方から可愛い女の子らしい“お洋服”いただき

干す洗濯物もいっそう可愛らいい色どりになってきましたニコニコ





さきほど、アメリカ在住の友人から小包が届き開けてみると・・・






まぁ~!なんて可愛らしい♪赤






こういうお洋服触ってると「いや~、女の子の親やな~~」って当たり前のことですが思ちゃいますベー

  


Posted by ヤマダ☆ at 11:34Comments(2)子供たち♪

2013年01月04日

明けまして!


新年明けましておめでとうございます!日の出



昨年は長女の誕生なのでバタバタし

あ!っと言う間の一年でした

今年は細木数子おばちゃんの大殺界から抜け

2月の節分には厄も明けることですし

初詣のおみくじで大吉も引き当てたので

今年は一日、一日を大切にし

より良い充実した一年にしたいと思っておりますキラキラ 





本日1月4日より

ヤマダ鍼灸整骨院スタート!!

皆様よろしくお願いします!!ニコニコ







  


Posted by ヤマダ☆ at 09:35Comments(2)お知らせ