2013年05月27日

洗濯機のそーじ

洗濯機のそーじ



久々のブログ更新でございますww





久しぶりの投稿で汚い写真お見せして申し訳ないです汗

我が家の洗濯機の中のドラム槽ですw




汚いでしょ!がーん



でも、このドラムの下なんかもっとエライことなって写真撮っても

みなさんにお見せなんかできませんww 汚過ぎますwwww



以前に一回だけ業者の方にお願いしてキレイにしてもらったのですが

またまた、洗剤カスや黒カビが気になりだしたので

今回は自分で分解してやってみよー!!と、思い

日曜の朝からゴソゴソ・・・



良い感じで分解していったのですが

メインのドラム槽が取り出すとができなくて悪戦苦闘ガ-ン



これはもしや、特殊工具が必要なのでは??



悩んだ結果

前回お願いした業者さん「便利屋すまいる」さんに電話を・・・

事情を説明すると快く

「特殊工具必要なんですよ~!後で、お貸しに行きますよ」と言っていただき

すぐに頼もしい助っ人登場~~ピカピカ



助かったァ~~~ぶーん



やはり、メイクマンなどのDYIショップなどでは購入できない工具でドラム槽を取り出し・・・

こりゃいくら考えても個人では無理ですわww

やらしい造り方してますわパ◯ソニックさん(他メーカーもでしょうけどw)




で、風呂場でゴシゴシ・・・

写真はドラム槽の側面ですが下面の裏側なんて悪の巣窟のようにヨゴレの極み!!がーんがーん

いくら洗ってもキリがないくらい水垢や洗剤カスや黒かびが出てくる出てくる・・・



どーにかこーにか洗い終わって組立

時間を見るともう3時!!

かれこれ約5時間洗濯機と格闘タラ~




感想・・・・

もう二度と自分でやりませんw
もっとマメに槽内乾燥、槽洗浄しますww
洗剤の入れ過ぎに注意しますwwww

ほんともう二度とやりませんwwぐすん

これからは素直に便利屋すまいるさんにお願いしますGOOD

そんな頼れるすまいるさんのブログはコチラOK

便利屋すまいる




みなさんの洗濯機はお綺麗ですかぁー??ベー



同じカテゴリー(出来事!)の記事
たいへーん!
たいへーん!(2017-05-17 19:23)

見つかりました(^O^)
見つかりました(^O^)(2013-11-29 09:30)

里親募集!!
里親募集!!(2013-11-28 11:25)

飼い主さぁ~~ん!
飼い主さぁ~~ん!(2013-11-25 20:31)


Posted by ヤマダ☆ at 12:33│Comments(0)出来事!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。