2012年05月10日

看板魚

看板魚





連休中に行ったホームセンターで衝動買いした

「ベタ」




名前は「ベタヤン」ニコニコ





子供の頃から金魚などの水もの系のペット飼うの下手で汗

買ってきても早々に死なしたりしてたので

あまり飼う気になれなかったのですが

「ベタ」はまだ飼いやすいらしいので買っちゃいました♪赤






飼って5日目

環境にも慣れたようで

エサもバクバク食べて元気そうですニコニコ





じっと見てると・・・

なかなか愛嬌あって可愛らしい・・・





魚飼うのもええもんですなベー








同じカテゴリー(出来事!)の記事
たいへーん!
たいへーん!(2017-05-17 19:23)

見つかりました(^O^)
見つかりました(^O^)(2013-11-29 09:30)

里親募集!!
里親募集!!(2013-11-28 11:25)

飼い主さぁ~~ん!
飼い主さぁ~~ん!(2013-11-25 20:31)


Posted by ヤマダ☆ at 10:51│Comments(4)出来事!
この記事へのコメント
こんばんは
通りすがりの者です(^^ゞ

ベタ可愛いですよね

自分もベタ(ショーベタ)を飼ってますよ

毎年、水温が温かく成って来たら繁殖させてます。

ベタの産卵シーンは神秘的
雄が雌を長いヒレで包み、一緒に巣へ卵を運び、子育ては雄


その他に金魚・琉球メダカ・琉球闘魚・グッピー等に癒されてます(^^ゞ
Posted by ホピ at 2012年05月10日 18:54
>ホピさん
コメありがとうございます!

ベタなかなか可愛いもんですね
昨日ぐらいから水面に泡がいっぱいできて心配しましたが繁殖の泡巣を作ってたんですねww
元気な証拠でなによりです

繁殖とかまだ考えてないですが、へーっ!子育てはオスなんですね 面白い魚ですね
Posted by ヤマダ☆ヤマダ☆ at 2012年05月11日 11:30
>2012年05月11日 11:30
>ヤマダ☆
>>ホピさん
>コメありがとうございます!
>
>ベタなかなか可愛いもんですね
>昨日ぐらいから水面に泡がいっぱいできて心配しましたが繁殖の泡巣を作ってたんですねww
>元気な証拠でなによりです
>
>繁殖とかまだ考えてないですが、へーっ!子育てはオスなんですね 面白い魚ですね



ヤマダさん
こんにちは(^^ゞ

水面の泡巣は元気な証拠ですよ

又、ガラス容器に敷いた砂利は極力小さいのが良いですよ(食べ残しの餌や糞で水質悪化の原因)
自分は砂利は敷いて無いですよ
食べ残しの餌や糞をスポイトで小まめに取ってます。


これからも、家族の一員(魚)として大事にしてあげて下さいね(^^ゞ
Posted by ホピ at 2012年05月11日 13:00
>ホピさん
なるほど!たしかに砂利あると掃除しにくいですね
色々工夫してみまーす!
Posted by ヤマダ☆ヤマダ☆ at 2012年05月11日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。