2012年03月05日

包丁研ぎ

家事の手伝いで洗い物はしますが

料理はほとんどしない私

先日ラジオリスナー友達のHさんとビールジョッキ

同じパパさんの立場で夫婦間での家事役割分担の話になり

Hさんは私と逆で料理だけして後の洗濯物や洗い物は奥さんだそうです

色んなパターンの家庭があって面白いですねニコニコ





そんな話の中で包丁の話が

Hさんは自身で料理ため包丁の切れ具合に敏感らしくマメに包丁研ぎをしてるそうなはさみ

そういえば我が家の包丁はどないなっとんねん

っーことで確認

わぉww

刃こぼれもしてボロボロがーん





昨日メイクマンで砥ぎ石買って

王子たちが昼寝してる間にベランダでシャカシャカ・・・砂時計




包丁研ぎ





なかなか包丁を研ぐって陶器作りのように集中していいですねおすまし

ゆっくり綺麗になっていく刃を作る・・・

ちょっとした癒しですな





で、晩ご飯の支度しだした妻に切れ味聞いたところ

「どうなんかな・・・」

ってなんともやり甲斐のない返答wwガ-ン





刃は綺麗になっても切れ具合までは上手に出来てなかったかも・・・

ん~・・・

まだまだ修行がせねばヒミツ

またトライしてみよーパンチ!






同じカテゴリー(出来事!)の記事
たいへーん!
たいへーん!(2017-05-17 19:23)

見つかりました(^O^)
見つかりました(^O^)(2013-11-29 09:30)

里親募集!!
里親募集!!(2013-11-28 11:25)

飼い主さぁ~~ん!
飼い主さぁ~~ん!(2013-11-25 20:31)


Posted by ヤマダ☆ at 10:33│Comments(0)出来事!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。