2011年07月25日

通じない

昨日は朝から野球の試合でしたが野球

暑いww

バテるww

カラダ動かんww




毎年思うことですがこの季節に野球すると晴れ

3イニングス目ぐらいになるとバテてきて

「しんどいのに、俺なにやってるんやろう・・・」ってガ-ン

自問自答して相手に勝つというより

自分の体力の限界と戦ってるような感じですww







話し変わって・・・

朝に野球行く場合はいつも朝マックをドライブスルー利用するのですが

昨日商品受け渡し口で

「ホットコーヒーにフレッシュ入れておいてください」とお願いしたところ

バイトの女の子が「はぁ?・・・お砂糖ですか?」がーん

「ん??いえいえ、フレッシュです」

なんか困った顔してるバイトの子

はっ!と気付き「ミルクです、ミルク」と言い直した私汗






久しぶりに日本で日本語が通じない体験しましたガ-ン






野球メンバーにも「フレッシュって言わんの?」って聞きましたが

「言わんよ~ なにそれ??果物??」って言われて

「んじゃ、ワシミルクって分かるぅ??」ってうちなー洗礼受けましたベー





でも、「フレッシュ」って売ってるねんけどなぁ~

通じない





これが「ワシミルク」かぁ~ニコニコ

ネーミングの独特さよ・・・びっくり!

通じない





同じカテゴリー(in沖縄)の記事
慰霊の日
慰霊の日(2017-06-23 15:38)

ガキの頃の憧れ
ガキの頃の憧れ(2017-05-03 16:12)

初 山羊汁
初 山羊汁(2013-11-11 19:27)

ゆいまーる交流会
ゆいまーる交流会(2013-07-25 15:34)


Posted by ヤマダ☆ at 12:01│Comments(6)in沖縄
この記事へのコメント
こんばんは
最近、うちのチームは負けぱなしです!!
職域の大会に出ていますが
負けてしまいました(>_<)

練習が絶対的に不足しています(-_-;)

今度、一緒に野球やりたいです。。。いろいろ教えて下さいね♪
Posted by ☆テーピングアドバイザーの松田です。 at 2011年07月25日 20:56
>松田さん
うちも負けっぱなしですよ~~(^_^;)
教えるなんてとんでもないですよ~ww

練習試合やりたいですね~♪
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2011年07月26日 11:11
練習試合やりたい~

だけど
人数が集まるかどうか・・・
練習を一緒に参加しようかな((+_+))

またよろしくです。
Posted by ☆テーピングアドバイザーの松田です。 at 2011年07月26日 14:21
>松田さん
今度の日曜日の朝も練習試合ですよ
よかったら来られますかぁ~?
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2011年07月27日 09:26
カルチャーショックですね。
イーグルでワシミルクとは斬新ですね。
学生時代に静岡出身の後輩が大阪出身の監督に「ゴミほっといてくれ」と言われて、そのままにしておいたらめちゃくちゃ怒られると言うハプニングを思い出しました。
Posted by 石原良純 at 2011年07月29日 08:53
>石原良純さん
色々あるよ・・・ww
マッサージ中についつい「こそばい?」って声かけたら「え?」って・・・
「くすぐったい?」って言わんとねww(´ω`)‥トホー

後日談でただカーネーションの絵書いてる
「カーネーションミルク」っていうのもあったらしいよ
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2011年07月29日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。