2011年03月24日

県民性?

県民性?




先日、大阪から遊びに来た友人夫婦と某有名沖縄そば屋さんに沖縄そば(箸)

ちょうど休日のお昼時ってこともあっていっぱいしてて

店頭にある順番待ちの名簿に名前を記入鉛筆

しばらく待って店の出入口近くの座席に案内されて昼食タイム♪赤







混雑してるため忙しく働く店員さん・・・ぶーん

私は混雑してる店に入るとすぐ名簿さがして記入するんですが

名簿に記入するルールが分かってないのかぁ

たくさん待ってる人がいるにもかかわらず

空いてる席に勝手に座ってしまい

店員さんも勝手に座られるため気づかずにオーダー取り忘れてしまい

勝手に怒ってる始末・・・ww

特に年配のオジサンガ-ン








沖縄の人はないちの人に比べて

行列というか待つのが苦手というのは仕事してて分かってますが汗

常識的に待ってる人がいたら先に行かずに待つでしょうww

これは県民性とは関係なくその人その人のモラルなんでしょうけど

ただ、そんなオジサンが次から次と入ってくるもんやから

大阪から来た友人は対応に負われてる店員さんの状況見て唖然としてましたびっくり!







あんなに空気読まずに自分勝手なオジサンが多いと

ないちから来た人にしたら県民性?と思われちゃいますよねぐすん




同じカテゴリー(in沖縄)の記事
慰霊の日
慰霊の日(2017-06-23 15:38)

ガキの頃の憧れ
ガキの頃の憧れ(2017-05-03 16:12)

初 山羊汁
初 山羊汁(2013-11-11 19:27)

ゆいまーる交流会
ゆいまーる交流会(2013-07-25 15:34)


Posted by ヤマダ☆ at 15:57│Comments(2)in沖縄
この記事へのコメント
沖縄県は、学力最下位なもので・・・これ以上は自粛しますw
Posted by もっさり at 2011年03月24日 17:51
>もっさりさん
学力的な問題かどうかはさておいて(汗)
“マイ・ウェイ”的な人は多いねww
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2011年03月24日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。