2010年04月15日

オニヒトデ

私の大阪にいる幼馴染のY氏の話・・・。

この男、一言で言い表すと『変な奴』なんです汗

典型的B型で変わったことにハマったり、とにかく趣味が多い奴で

過去の彼のエピソードを話すと3日間ぐらい酒のアテになるぐらいですビールジョッキ


そのY氏、最近はこんなん飼ってるらしく

オニヒトデ

ミニヤギだそうです

一年前ぐらいに動物番組に多数出演したりして地元でも有名人ですガ-ン

ヤギ以外にも以前はワラビーやフクロウや海カメやウォンバット・・・などなど

彼の手によって短い生涯を終えていってます(決して虐待はしてませんよ)



このヤギ君も彼のブログを見るとありがた迷惑なことに

お手製のローラースケート履かされてました・・・がーん/

ま、お暇があればその彼のブログ見てみてください

http://blog.livedoor.jp/minimini340



そんなY氏からの電話。

「おい!海潜ってオニヒトデ取ってこっちに送ってくれや!」

はぁ~??

何やらサンゴの天敵になるオニヒトデを研究したいらしく

実際に今、彼の家の水槽には多数の種類のヒトデがウジャウジャ汗

どうやらヒトデの生態にも興味を持ったらしく

沖縄に移り住んだ私に協力を要請してきましたが・・・

私はそんなに海での泳ぎに自信がないし潜った経験もないので

シュノーケリングしてる方にお願いしました

その方も「へ?オニヒトデ捕まえるの?」と若干引き気味でしたが

掻い摘んで、変な友人の話をして了承してくださいました



私にとったら何のメリットもない頼みごとで何で私が頭下げて頼まなアカンねんぶーんと思いながら

彼の興味があること、することを陰ながら応援してる私・・・

ま、腐れ縁の幼馴染ってこんなもんですよねシーサーオスシーサーメス

オニヒトデ



同じカテゴリー(お友達ww)の記事
バッキー・・・
バッキー・・・(2011-11-07 21:31)

フットサル
フットサル(2011-07-05 11:29)

ミニヤギ
ミニヤギ(2010-10-21 21:20)

スカウト
スカウト(2010-07-05 20:48)


Posted by ヤマダ☆ at 10:12│Comments(8)お友達ww
この記事へのコメント
で、オニヒトデはとらえたの??
Posted by たぁさん at 2010年04月15日 11:59
え~!オニヒト危ないよ(-_-;)
これって・・・県外持ち出し大丈夫なの?


専門がお友達にいるじゃないですか(笑)
竹さんにお願いすればいいじゃないですか♪
Posted by なーがなーが at 2010年04月15日 13:51
>たぁさん
まだなんです・・・ 今、依頼中です。
なんか研究したいらしのですが・・・
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2010年04月15日 15:07
>なーがさん
そうです。竹さんに依頼してるんです^^
県外持ち出し・・・調べます・・・^^;
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2010年04月15日 15:10
与論島には、いませんでした・・・

来週、妻のOKが出れば潜る予定です!

今週は、こども達と

と言うよりは、家庭サービスかな?

もちっと待ってね~
Posted by 竹 at 2010年04月15日 20:42
>竹さん
きれいな与論にはいないんですね きれいなままであって欲しいもんです。
全然急ぎじゃないんで機会があればゲットお願いします
ま、大阪の彼は首を長くして待ってるかもしれませんが・・・知ったこちゃね~^^;
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2010年04月15日 22:12
古宇利あたりにいるかも~~
日曜日にもしかしたら、海に出るので見てます。
Posted by たぁさん at 2010年04月15日 22:43
>たぁさん
海に出る?? 潜るんですか??
たぁさんもほんと行動派ですねぇ~^^
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2010年04月15日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。