2010年04月03日

しきたり

今日はなんといっても甲子園野球

大阪にいた頃は大阪代表が勝ち進んでも、それなりに盛り上がりますが

沖縄はちゃいますねニコニコ

高校野球ってこんなに盛り上がるんや!と体感♪赤

是非、関東代表の帝京に続いて2校目倒して優勝旗を持って帰ってきてもらいたもんですね




んで、また内地と文化の違いの話ですが・・・

最近、ご近所でお亡くなりに方がおられて

明日の告別式に向けて着々と準備されてるのですが

これまた私が経験、出席したお葬式とは違うので

不謹慎ですが興味津々・・・キョロキョロ


しきたり



沖縄の中でも色々違いはあるみたいですが

飾りつけや告別式のお知らせを新聞に掲載するなど

一番ビックリしたのは

式の流れで、ご遺体を火葬してから次の日に告別式をすることですびっくり!

やはり暑い沖縄ならでは、早めに火葬しないと腐食するからでしょうかね

詳しいことはまた患者さんに教えてもらおーっと本



ではでは みなさんよい週末をGOOD






同じカテゴリー(in沖縄)の記事
慰霊の日
慰霊の日(2017-06-23 15:38)

ガキの頃の憧れ
ガキの頃の憧れ(2017-05-03 16:12)

初 山羊汁
初 山羊汁(2013-11-11 19:27)

ゆいまーる交流会
ゆいまーる交流会(2013-07-25 15:34)


Posted by ヤマダ☆ at 10:05│Comments(0)in沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。