2010年03月30日

興南高校スゲー!

興南高校スゲー!

興南高校スゲー!


昨日の沖縄は興南の甲子園につきますねニコニコ

ただ勝っただけじゃなく

あの強豪智辯和歌山に島袋投手の11奪三振と我如古選手の連続安打ピカピカ

スゲーアップスゲーアップ


やっぱり沖縄の人たちの郷土愛が一番出せる高校野球

なんとなく島一丸となって応援してるのが感じが伝わりますね

野球やってる間は治療所に誰も来ませんし 車の交通量が少なくなるし

ほんとみんな好きやな~って実感

ま、私も野球好きなのでゆっくりラジオ聞いて応援してますが



一応、大阪出身なので大阪桐蔭は気にはなりますが

正直、桐蔭、PL学園、北陽など甲子園常連が出ると「あ、またあの学校ね・・・」

ていう感じであんまり熱くなれなくなってますダウン

そりゃ母校が出るとなると別ですがねピース

沖縄の人の中にも同じように「あ、また興南・・・」

て、思ってる人もいるみたいですが

次勝てばベスト4!



いち早く負けちゃった嘉手納は残念でしたが

今年の興南は春も夏も暑い沖縄をさらに熱くしてくれるかも・・・ですね野球




同じカテゴリー(in沖縄)の記事
慰霊の日
慰霊の日(2017-06-23 15:38)

ガキの頃の憧れ
ガキの頃の憧れ(2017-05-03 16:12)

初 山羊汁
初 山羊汁(2013-11-11 19:27)

ゆいまーる交流会
ゆいまーる交流会(2013-07-25 15:34)


Posted by ヤマダ☆ at 11:04│Comments(0)in沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。