2012年06月04日

平和祈念公園

久しぶりの台風ですね沖縄本島

今晩あたり風強くなるらしいので沖縄のみなさんご用心を・・・





最近は週末になると天気が悪くなり嫌ですねムカッ

さいわい、ここんとこ野球の予定がないんで

野球がない時は雨降ってくれても・・・と自分勝手に思うとこありますがぶーん

やっぱ、子供たちと遊ぶ時はいい天気の下で遊びたいもんです晴れ






昨日は霧のような雨が降ったり止んだりでしたが

南部の「玉屋」のそば屋さん行ったついでに「平和祈念公園」に行ってきましたろうそく

前々から行きたかったのですが

ここは子供たちとじゃなしに、一人で真摯な態度で訪れたかったのですが

なかなか一人で行く時間が作れずピクニック感覚で行ってしまいましたガ-ン




平和祈念公園



沖縄に住んでる以上、ここに来て沖縄戦で犠牲になった方々に手を合わせてご挨拶しなければ・・・

と、強く思っていたので行った形はどうであれ

摩文仁の丘に一礼できて気持ちが晴れました晴れ






また、一人で行ってゆっくり資料館行きたいと思ってます。






で、帰りは奥武島の天ぷらを海見ながらパクパク・・・さかな

出来立ては美味いっすなぁ~~♪赤


平和祈念公園




なんか久しぶりに沖縄らしいことした感じの日曜日でしたニコニコ



同じカテゴリー(王子たち♪)の記事
やっと
やっと(2012-09-24 11:58)

運動会
運動会(2012-09-18 20:16)

最悪な誕生日
最悪な誕生日(2012-08-28 19:37)

カブトムシ
カブトムシ(2012-08-21 18:01)

初3D
初3D(2012-07-10 10:44)


Posted by ヤマダ☆ at 18:38│Comments(4)王子たち♪
この記事へのコメント
平和祈念公園・・・初めて沖縄に来た時に、タクシーの運ちゃんに南部周りで案内してもらった時に行きました。戦没者の方々の石碑を見ると切なくなりましたね・・・。
Posted by なにわのきじむなー at 2012年06月04日 18:45
ありがとうございます。
Posted by 小禄のたーかー at 2012年06月04日 20:37
>なにむなーさん
我々、県外の人間は沖縄戦や沖縄の基地問題諸々ほどんど教育を受けてないので修学旅行で訪れても、大人になってからもここに来て先人たちの悲しい出来事を次世代に語り継ぐ役目があると思ってます
Posted by ヤマダ☆ヤマダ☆ at 2012年06月05日 09:34
>小禄のたーかーさん
いえいえ、私がこうやって沖縄で暮らせるのもここに眠ってる方々のおかげだと思ってます。
Posted by ヤマダ☆ヤマダ☆ at 2012年06月05日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。