2011年08月18日

腓返り(こむら返り)

夏になってから「こむら返り」を訴える患者さんが多いですww

大阪より沖縄のほうが訴える患者さんが多いような気がしますヒミツ







最高気温的には大阪はじめ、ないちの方が暑いようですね晴れ

沖縄の夏も暑いのは暑いですが

大阪の夏より過ごしやすいような感じですおすまし





昔は夏でも夜は風が吹いて網戸にして扇風機でも

よく寝れましたが

今は夜でも暑くて我が家もそうですがクーラーつけないと

暑くて暑くて汗

横で寝てる王子たちの熱量もハンパないのでクーラーつけて寝てますが

あまり設定温度下げると朝方冷えて

足がカチカチになってるの実感しますぜんざい






ま、私の場合自転車乗ったりしてカラダ動かしてるんでダッシュ

カチカチなってもストレッチすれば柔らかくなって

“冷え”で足がこむら返りすることないですが

沖縄では普段運動されてない人は

どこ行くのも近く行くのも車ばっか乗ってるんで車

足の役割が歩く走るという動くためではなく

カラダを支えるためのモノになってしまって

筋肉の伸張性が失われてしまい代謝も悪くしダウン

結果、こむら返りしやすい足になる・・・びっくり!





と、いうパターンが大半だと思います

っても急にこの暑さでいきなりカラダ動かすことしたら

軽いウォーキングぐらいならいいですが

熱中症とかが怖いですからねwwあかんべー






せめて、少しの時間だけでも

アキレス腱伸ばすストレッチしてあげましょーねーニコニコ



腓返り(こむら返り)



同じカテゴリー(お仕事)の記事
祝!6周年
祝!6周年(2015-01-09 09:48)

がんばって!!
がんばって!!(2014-04-17 18:55)

バランスボール
バランスボール(2013-11-13 11:33)

超音波治療器
超音波治療器(2012-03-26 17:11)

偶然
偶然(2011-01-25 12:20)


Posted by ヤマダ☆ at 12:25│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
コブラ返りだと思っていました。こむら返り?
クーラー付けて寝ると足がカチカチになりますね。
血行が悪くなるのかな?明日はカッチカチのザブングル
が我が家に来ます(笑)そこんトコロの撮影で。
Posted by ミニミニ at 2011年08月18日 12:46
>ミニミニさん
そこんトコロ・・・たぶん沖縄ではやってなかったよ~な・・・ww
民放三局なんでね(^_^;)
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2011年08月18日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。