2011年07月27日

学童

いつの間にか子供たちは夏休みなんですねニコニコ

私の子供の頃に過ごした大阪南部では

8月1日にPLの花火大会があって花火2

夏休みの前半の大イベントでテンションあげあげになってくる

この7月最終週でしたが♪赤






近年は学校休みでも共働き家庭が多くて

朝は学童に行くらしいですね時計

我々の時代は学童なんてなかったので

あまりピンとこないのですが

確かに私も共働き家庭だったので

休みに入っても家で一人でダラダラ・・・おうち

昼に友達が近所の広場に集まってくるまで寂しかった思い出がありますヒミツ






夕方に院の前の駐車場で遊んでる子供たち見るのサッカー

夏休みらしくて好きですが

朝、暑い中トボトボと学童に向かう子供たち見ると

少し寂しい気持ちになりますが

家にいるより学童行って友達と宿題や遊んでるほうが楽しいでしょうけどね鉛筆






せっかくの夏休みなんで小学校低学年の間だけでも

働いてるお母さんたち、最近はおばあちゃんも働いてますもんね~ww

少し休み取って子供たちと過ごす時間作れたらいいですねー電球

ま、家庭経済的に難しいんでしょうけどね・・・ぐすん

あれもこれも沖縄しかり日本経済が景気よくなってもらいたいですね~てぃーだ通貨



学童



がんばれ!日本!

がんばれ!子供たち!



同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ベビーカー
ベビーカー(2014-03-27 11:34)

消費税と給付金
消費税と給付金(2014-03-26 09:39)

3.11
3.11(2014-03-11 11:06)

交通事故
交通事故(2013-12-19 10:25)

朝練
朝練(2013-11-14 19:11)

サポーター
サポーター(2013-11-07 10:37)


Posted by ヤマダ☆ at 10:38│Comments(0)思うこと・・・
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。