2011年04月11日

潮干狩り

朝は野球で昼からは宜野湾や各ライブハウスで行われてる

支援チャリティーコンサートに行きたかったのですがマイク

朝、家族放って野球やった分汗

やっぱ家族サービス優先ということで

近くの車で5分の泡瀬干潟に潮干狩りに行ってきました青しまぞおり






私も初めての経験なので周りの人の見よう見真似で・・・

ん~・・・どこを掘ればいいのやらwwガ-ン






ということで、友人で海人の竹さん、マサやんに応援要請電話

この二人朝から恩納村で潜って漁してたらしく

お疲れのところなのに潮干狩りのコツをご指南していただきましたニコニコ



潮干狩り




兄王子も最初は靴のまま海に入るの抵抗あったようですが

慣れてきたら楽しそうに真似て適当にほじくってましたニコニコ




潮干狩り




小一時間ほどでハマグリや赤貝、キブヤーなど6種類ほど

30個ほど採れましたニコニコ

うん。なかなか夢中になって面白い♪赤

夢中になりすぎて王子から目を離してしまいそうになりそうですが

お互いなれた頃が危ないんで今度行くときも気をつけます了解








その後、竹さん家で漁で捕った新鮮な魚を堪能さかな


うまかったぁ~~ラブ アカジンアップ

高級魚にも知ったこっちゃない勢いで刺身をバクバク食べる兄王子汗

美味しいのは子供でもハマるんですね







して、大人に人気だったのがウツボハブ

見た目もグロいですが

捌いてる途中もグロかった・・・あかんべー



潮干狩り



お腹から喰いちぎったスズメダイが出てきましたがーん





しかし見た目はグロくても食べたらプリプリして美味いびっくり





いやぁ~、たまには美味しい魚でビールせんとあきませんわビールジョッキ

竹さん、直ちゃん、遅くまでお邪魔してありがとうございました!

マサやん(勝手にあだ名つけてるww)も魚調理ありがとうーね!

またよろしくですバイバイ









同じカテゴリー(王子たち♪)の記事
やっと
やっと(2012-09-24 11:58)

運動会
運動会(2012-09-18 20:16)

最悪な誕生日
最悪な誕生日(2012-08-28 19:37)

カブトムシ
カブトムシ(2012-08-21 18:01)

初3D
初3D(2012-07-10 10:44)


Posted by ヤマダ☆ at 18:43│Comments(6)王子たち♪
この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でした~

魚美味かったっすね!
いつもは高級(高値)魚はセリに出すので
ラッキーでしたね。

はるさん一家が帰った後12時位までまさやんとうだうだ飲んでました・・・

おかげで今日死んだ魚状態(泣)!


近じか”腰”お願いしますね~
Posted by 竹 at 2011年04月11日 21:12
 おぉ、竹さんに助っ人を頼んだんですね~♪

私も教わりたい!
Posted by なーが at 2011年04月11日 21:17
>竹さん
ほんとありがとうございました!
嫁さんが疲れた顔してたぁ・・・と報告ありました(^^)

今シーズン潜りチャレンジしてみよかな・・・
また声かけてくださいね~
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2011年04月12日 17:09
泡瀬干潟ってハマグリとれるんだ!
買うと高いのにw

新鮮なお魚食べた~い! ( ゜ρ゜ )
さしみも良し、煮物も良し、とにかくビールと( ̄ー ̄)*ウフフ
Posted by うさぎブタおじさん at 2011年04月12日 17:10
>なーがさん
ほんと頼もしいかぎりです(^^)
なーがさんも是非怪獣連れて潮干狩りしに泡瀬へおいでましぃ(^O^)
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2011年04月12日 17:12
>うさブタちゃん
なぁーみも捕りにおいで!(^O^)
夢中になって時間忘れてストレス解消なるで!
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2011年04月12日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。