2011年03月09日

2695人

2695人


ほらほら、東京についで沖縄第二位やて怒り

2695人も待機児童がいてるんやって汗





東京の一万超えもたいがい可哀想過ぎる数字ですね・・・

みんなあんなテキトーなオッサンに投票するからこんなことになるねん

あ、すべてあのオッサンのせいではないかも・・・ですがガ-ン





北陸地方では待機児童がゼロって県もあるんですね電球

どういった対策とっているのか気になりますし

ワースト県は何かと見習って欲しいですねパンチ!







向こう隣の中城村では待機児童がいる世帯に

月5000円補助支援するという記事が3月2日にありました本

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-02_14988/

中城村にどれぐらいの待機児童がいるのか分かりませんが

なんか気持ちいい、心ある対策ですよねおすまし

とりあえず、ばら撒いてる子ども手当より少額ですが♪赤








写真の記事の下の欄

「宮古島の高校入試の風景」掲載されてますが本

入試当日に昼食を親族と一緒に弁当を食べてる写真

沖縄らしくていとおかしですねーニコニコ




同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ベビーカー
ベビーカー(2014-03-27 11:34)

消費税と給付金
消費税と給付金(2014-03-26 09:39)

3.11
3.11(2014-03-11 11:06)

交通事故
交通事故(2013-12-19 10:25)

朝練
朝練(2013-11-14 19:11)

サポーター
サポーター(2013-11-07 10:37)


Posted by ヤマダ☆ at 12:21│Comments(2)思うこと・・・
この記事へのコメント
こんばんは☆
待機児童、どこでも問題となってますね…

北中城の施策はなかなか画期的ですね。

沖縄市では保育園の民営化や施設整備などで来年度には改善される予定です(^o^)/
Posted by なかそねまこと at 2011年03月10日 20:36
>なかそねさん
松本保育園の新校舎移設など施設整備が進められてるのはわかりますが
民営化と一言だけではは具体的なメリットがどうあるのかよく伝わってないような気がしますww

国のこども園の件もありますし、どの地方も振り回されて思い切った対策とれないかも・・・ですが沖縄県の中でも先頭切ってグイグイいい対策実現して欲しいです☆
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2011年03月11日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。