2010年12月30日

仕事納め

はい。今日が仕事納めです。電球

もう仕事納めされてる方、一年間お疲れ様でした。おすまし

正月休みもなく働く方

また寒くなるらしいのでカラダ大事にしてがんばってください!ムカッ









当院は年明けて1月9日で一周年を迎えますニコニコ

院としての一年間の総括は年明けてからするとして

テレビではこの一年のニュースを振り返る番組多いですねテレビ






私的には強烈に印象があるのは

夏に起こった「大阪2児放置事件」です

初めてです、新聞見ながら泣いてしまったの・・・

今年も子供への虐待事件多かったですが

この事件は同じ亡くなった小さな命には変わりないのですが

同じ年頃の子を持つ親として衝撃でしたし

事件の内容知れば知るほど切なくなるし、胸が痛くて痛くて・・・






私がもしまだ大阪に住んでいたら事件があった現場に

家族で献花しに行ってると思うし、今でも行きたいです。







ここ沖縄は基地や経済の大きな問題いっぱい抱えていますが

こういった子供に関する悲しい出来事は

国や自治体の問題でもあるかも知れませんが

その子供を取り巻く周りの大人のちょっとした気持ちで少なくなると思うので

自分の子供はもちろん

近所の子供たちにもいい大人として

ちょっと恐いけどおもろいオッサンになろうと思いますチョキ




同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ベビーカー
ベビーカー(2014-03-27 11:34)

消費税と給付金
消費税と給付金(2014-03-26 09:39)

3.11
3.11(2014-03-11 11:06)

交通事故
交通事故(2013-12-19 10:25)

朝練
朝練(2013-11-14 19:11)

サポーター
サポーター(2013-11-07 10:37)


Posted by ヤマダ☆ at 09:55│Comments(0)思うこと・・・
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。