2010年12月17日

流行言葉

さかなクンすごいですねニコニコ

っても発見された「クニマス」って地元の人が言うには

たまによく釣れてたらしいですからさかな

ほんとのとこどうなんでしょうね

ただ、世間では発見のことよりNHKでさかなクンのこと

「さかなクンさん」と言わなかったことがバッシングされて

ほんとバカバカしい限りですなぁガ-ン








先日、流行語大賞なるもの発表されてましたが

大賞が「ゲゲゲの・・・」ピカピカ






流行ってたの知りませんわダウン







それより最近よく見かける言葉

「断捨離」(だんしゃり)



流行言葉



断=入ってくる要らないモノを断つ

捨=家にはびこるガラクタを捨てる

離=モノへの執着から離れ




だそうです。

本もめっちゃ売れててこの年末大掃除時期にテレビも大フューチャーですわ

なんなと考えますなぁ~ガ-ン

要はただの片付けお掃除マニュアル本やのにねー

来年にはこの本自体が「断捨離」びっくり









あと「リア充」・・・

インターネット上での言葉で「リアル(現実)の生活が充実している人物」だそうで

他に「オタ充」や「ネト充」って言葉があるらしいです汗






最初「リア充」って、リアディゾンがまた復帰してなんかすんのかな?

と思いましたよニコニコ







たまにいるみたいですね

インターネットに没頭してしまって普段の生活がメチャクチャになる人や

ネットゲームに夢中になって現実逃避や

韓国なんかゲームが原因で殺人事件起こったり・・・はさみ

おーこわっwwがーん








うん、うん。

「リア充」は大切だパンチ!

てか、当たり前やけど・・・タラ~






同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ベビーカー
ベビーカー(2014-03-27 11:34)

消費税と給付金
消費税と給付金(2014-03-26 09:39)

3.11
3.11(2014-03-11 11:06)

交通事故
交通事故(2013-12-19 10:25)

朝練
朝練(2013-11-14 19:11)

サポーター
サポーター(2013-11-07 10:37)


Posted by ヤマダ☆ at 10:29│Comments(0)思うこと・・・
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。