2010年12月06日

笑っていいかも!?

笑っていいかも!?


土曜の夜、「笑っていいかも!?」ってテレビ見た方いらっしゃいます?テレビ

20時から22時の2時間、NHK教育でやってたんですけど

色んな意味で衝撃受けました雷

笑ったし

考えさせられたし







内容は障害者の方が出演し

M-1のような漫才したり、芸人さんがやるような運動会したり

見方によったら「これ大丈夫なん?」てな内容もあって

障害を不便さを笑いにして少し引いてしまうこともありましたが

しょーもない中途半端な漫才、コントしてる若手芸人より面白く

今まで笑ったことのない新鮮な笑いを見れた気がしましたニコニコ







番組半ばで障害者の評論家の方が言ってましたが

「度を越えてはならない笑い。
笑われるネタをしてはいけない。
笑かすネタをしないと、他の障害者に迷惑がかかる・・・」

「決して、レギラー化出来ない、レギラー化してはならない番組・・・」

「引くような笑いをやってるようでは腕が足りてない」

と、まさにその通りだなと思いました電球







運動会の時、障害者の玉木さんが

「僕も応援ばっかりじゃなく、運動会に出たかった」

の言葉聞いた時

私も少なからず障害者の方々に対して可能性より決め付けしてしまってるかも・・・と思いました眠っzzz






色々賛否両論あると思う番組だったと思いますが

いい番組でしたよGOOD

見れて良かったおすまし






再放送あれば是非見ていただきたいです

ほんとは部分的に見てほしくはないですが

お時間ありましたら見てみてくださいパー

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1115.html




同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ベビーカー
ベビーカー(2014-03-27 11:34)

消費税と給付金
消費税と給付金(2014-03-26 09:39)

3.11
3.11(2014-03-11 11:06)

交通事故
交通事故(2013-12-19 10:25)

朝練
朝練(2013-11-14 19:11)

サポーター
サポーター(2013-11-07 10:37)


Posted by ヤマダ☆ at 18:25│Comments(0)思うこと・・・
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。