2010年07月21日

お箸

食卓にて沖縄そば

いつものように使いもしないのに大人のマネして箸を欲しがる兄王子お箸

たまにちょっと二本束ねてグーで持っておかずに突き刺して食べることあるのですが

先日、ふと見ると上手に箸持ってゴハン食べてる!ベー

持ち方まだ教えてないのに!

少し嬉しくなってパシャリ!ピカピカ


お箸


でも上手だったのは一瞬ダウン




そらそうッスよね・・・汗

まだ3才なってないし

まだ教えてもないし ジャンケンのチョキも怪しいチョキやしチョキ




でもいつかは箸は上手に持って欲しいもんですよねお箸

親としたら・・・

はい。頑張って教えますガッツポーズ

でも、いつぐらいから教えるのかなぁ?



同じカテゴリー(王子たち♪)の記事
やっと
やっと(2012-09-24 11:58)

運動会
運動会(2012-09-18 20:16)

最悪な誕生日
最悪な誕生日(2012-08-28 19:37)

カブトムシ
カブトムシ(2012-08-21 18:01)

初3D
初3D(2012-07-10 10:44)


Posted by ヤマダ☆ at 12:21│Comments(2)王子たち♪
この記事へのコメント
小さい頃にお箸の持ち方でかなり厳しく躾られた覚えがあります
大人なのに変なお箸の持ち方をしている人を見ると「恥ずかしい」って思ってしまいます。
これは本人の問題よりも親の躾の問題ですよね。
見よう見真似でお箸を持つ王子は偉いですね
Posted by バンテりん at 2010年07月21日 15:58
>バンテりんさん
そうよね~ 大人で箸上手じゃない人みると不憫な感じしますよね
私も案外上手に持てるんで親に感謝です^^
Posted by harukazegumiharukazegumi at 2010年07月21日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。