2010年06月07日

童神

先週の金曜晩の話になりますが

フジテレビで放送してた『僕らの音楽』

奄美出身の城 南海(きずき みなみ)さんが出演して「童神」(わらびがみ)を歌ってました♪赤

童神


しかも、この曲作った古謝美佐子さんとの共演

感動しましたうわーん


youtubeでよかったら見てください

http://www.youtube.com/watch?v=CbFsIXHn_DY


私この「童神」大好きで 何人もこの歌カバーして歌ってる女性歌集多いんですが

城 南海さんの「童神」が一番好きですハート


詞はやさしい島歌の子守唄で

子だくさん、子供を大切にする沖縄だからこそ生まれて、沖縄らしい歌だと思います沖縄本島




つい先日、ここ沖縄市で親の責任で幼い命が亡くなった事件があったのですが

こんな素敵な歌がある島でこんな悲しい事が起こるなんて・・・と胸が痛い思いでしたタラ~




幼い子を持つ親のみなさん・・・

子育てでうまくいかない時もあるでしょうけど

「童神」聴いて“親の喜び”大切にしましょう晴れ





同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ベビーカー
ベビーカー(2014-03-27 11:34)

消費税と給付金
消費税と給付金(2014-03-26 09:39)

3.11
3.11(2014-03-11 11:06)

交通事故
交通事故(2013-12-19 10:25)

朝練
朝練(2013-11-14 19:11)

サポーター
サポーター(2013-11-07 10:37)


Posted by ヤマダ☆ at 16:36│Comments(0)思うこと・・・
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。