異業種交流会

ヤマダ☆

2011年10月21日 10:40

昨晩、福祉介護用具のユニプラの比嘉社長のお誘いで

「異業種交流会」という名の飲み会に行ってきました






何度かお会いしてる馴染みの顔や

久しぶりにお会いする方

昨晩は始めての方も多く、業種も様々で色んなお話できて楽しかったです






最近ですが私、人の話し方、語り方に関心がありまして

別に落語とか始めたわけではないですが

患者さんとお話する時などもっと上手に話せれるようになりたいですし

もちろん聞き上手にもなりたいです







話の内容もちろん、語り方だけで人を引きつけれる人っていますよね

話すペース

間のとり方

切り返してくる言葉

独特の発想

そしてしっかり相手の話に聞き耳をたててる・・・







昨晩、お話しててとても面白い方と出会いました







お仕事の話、ほとんどしてませんが

なんか勉強なりました




関連記事